ハクモクレン

Chinese White; 伝わらないこと

基本的に、ものごとや思いを正確に伝えるというのは相当高度な技術がいるものです。特に人間関係のそれについて言えば、それは言葉を正確に扱えるということよりも、適切なタイミングで、多少本来の意味から遠ざかろうとも適切な言葉を選び、環境状況360°を意識して球を投げることができるというのが、上手な人がすることです。

こんな前置きからお察しの通り、私にはそれができない。できないのレベルはさまざまだろうけれ

もっとみる
嬉しいです!
2

2019年 啓蟄、春分、春雷、水温む。

桃の節句。

春はカラフル。

春の雨。

白木蓮。春を待つ。

ユキヤナギのトンネルを抜けて。

ビタミンカラー。

春。

もっとみる
また読んでくれたら泣いて喜びます(´∀`)ありがとうございますっ
6

コブシとモクレン

コブシ?
モクレン?
なんのこと?

これらはお花の名前です。

花といえば、絵で描くとチューリップみたいに土からニョキッと生えて咲くものを描きがちですが、コブシとモクレンは桜のように木に咲く花です。

わたしがこの2つの花を意識し始めたのは去年の今頃。

花フェスタ記念公園(以下花フェスタ)という花のテーマパークが近所にありまして。

去年の春といえばまだ正社員として仕事をしていた頃。

正直、

もっとみる

我的梅園推樹白木蓮

休みだ。

何も予定はない。

ならば作ろう予定を。見に行こう梅を。

平針にある名古屋市農業センターへ。

この平針には免許試験場があるため、名古屋市民に平針と聞けば免許、免許と聞けば平針という位の蜜月関係にあります。

自分は名古屋市民ではないので、平針にはこれまで行ったことはないですが、そこの農業センターには 梅が700本あって綺麗という話を聞いたので今回訪問。

農業センター前の道路の街路

もっとみる
明日のラッキーアクションは“うがい”です。
11
ありがとうございます!
14
うひょうひょひょひょ照れちゃう
49