見出し画像

ハクモクレンが咲いたら

今年もハクモクレンが奇麗に咲きました。
春に咲く花(木に咲く花)の中では一番好きな花。

ただ、このハクモクレンが咲く頃はいつも春の嵐が来ます。
桜は強風で散っても華やかですが、さすがにこのハクモクレンの大きな花びらに春の嵐は辛すぎますね。


嵐が去った後にはとても無残な姿が残されているので、毎年ハラハラしながらその開花を見守っています。



桜の開花よりもドキドキします。
どうしてこの時期を選んで咲くのだろう。
もっと穏やかな気候の頃を選べばいいのに・・。


今日の東京は大荒れ。

嵐が来ると分かっていても、モクレンには今この時期に大きな花を咲かせる何か理由があるんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?