湧いてくる

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.521』

ボクは誰かが立てた目標を達成するということが、あまり得意ではありません。

もちろん参考にすることはありますが、なんとなく一心不乱に取り組むっていう気持ちが湧いてこず、行動力もイマイチです。

けれどその目標の中で、自分がこうしたいとか、ここまでやってみたいって、自分事として目標を捉えられたらこっちのもんです。

そこからはアイデアも浮かんできますし、実際に行動を起こすことも出来ますし、その分気持

もっとみる
お気に入りの筆文字がありましたらプレゼントしますよ〜👍
2

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.520』

ボクは中学でバレーボールを始めて、高校はバレーボール推薦で進学しました。

けれどボクは身長が高いという素質はあるが、運動能力が高いわけではないので、試合ではボクがミスをしなければチームも勝ちに近付くという逆のキーマンでした。

ですからいつもいつも必死に練習していたので、高校時代の思い出と言ったら授業のことも覚えていないですし、学園祭や体育祭の記憶もなく、バレーボールのことしか覚えていません。

もっとみる
ヨッシャ〜、テンション上がりました👍
1

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.519』

ボクは自分が楽しめること、自分がワクワクすること、自分がイキイキできるようなことが好きです。

そういう思いを持てることをしているときって、ボクの楽しんでいる姿、ワクワクしている姿、イキイキしている姿を見て周囲の方も楽しんでいただけると思っているからです。

良く仕事をするときに言われること、
「自分が楽しむのではなくって、相手だどう思うかも考えたほうが良い」
っていうのがありますよね。

でも相

もっとみる
スキボタンを押していただき光栄です✨
1

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.518』

ボクの夢は、「カッコ良すぎる大人になる」です。
数年前は、「カッコよい大人になる」としていましたが、さらに大きな夢にすることにしました。

昔は清水建設のスローガンである、「子どもたちに誇れる仕事を」だったのですが、子どもたちは仕事以外にもボクの背中を見ているので、「カッコよい大人になる」としました。

けれどこれがなかなか難しいんですよね。

子どもたちに対して、自分の機嫌によって怒らないって意

もっとみる
ヨッシャ〜、テンション上がりました👍
1

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.517』

やっと退院です。
無事に本日9月10日、9泊10日の入院生活から開放されました。

急性肝炎になった原因が、退院まで判明しなかったのでもっと長引く可能性もあったため、今回10日で退院できたことが本当にラッキーです。

10日間のほとんどの時間、ボクはこのベッドの上に居りましたので本当にお世話になりました。

10日ぶりの外の空気はとても美味しかったです。
しかし院内との湿気の違いに驚きました。

もっとみる
ぜひコメントもお待ちしております☺
2

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.516』

先が見えなかった入院生活も、ついにゴールが見えました。

やっと明日9月10日に、退院が出来ることになりました。

退院が決まったのは、採血のデータが通常に戻ってはいないけれど、回復の兆しが見えて徐々に落ち着いてきているからということです。

しかし今回の急性肝炎の原因が、様々な検査をしていただいたのですが、退院までには確定できなかったんです。

原因が特定できないってことは、対応策もどうすれば良

もっとみる
スキボタンを押して下さりアザッス(^o^)
1

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.515』

ボクたちはみんな毎日、色々な選択をして生きていますよね。

その判断基準として、
どっちを選ぶのが正しいのか、
どっちを選ぶのが正解なのか、
どっちを選ぶのが良いのだろうか、
なんてものがありますよね。

ボクが選ぶときには、もちろんヒトの道として間違ったことは除きますが、
どっちを選んだほうがワクワクするか、
どっちを選んだほうが楽しそうか、
どっちを選んだほうが幸せになれそうか、
なんていうこ

もっとみる
スキボタンを押していただき光栄です✨
3

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.514』

ボクは学校を卒業してすぐに理学療法士になったわけではなく、一般大学を卒業し、コンタクトレンズ販売店で販売員として2年3ヶ月を過ごし、理学療法士の専門学校受験対策予備校に入学するために退職しました。

ボクは就職活動の時、周りのみんなが「小野は営業職になったほうが良いよ。絶対向いているって。」と言われたくらい、営業や販売に向いているようです。

ですからコンタクトレンズ販売店でも、1年目からエリアで

もっとみる
お気に入りの筆文字がありましたらプレゼントしますよ〜👍
3

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.513』

事実は一つなんですが、物事の捉え方は無限大です。

ボクはこれをとても意識しています。

ボクにとってこの出来事を、今後に繋げるためにはどう受け止めて、どう捉えようかって考えます。

そして勝手に自分にとって都合が良いように捉えちゃいます。

そしてそれから先の行動を決めていきます。

自分の頭の中の捉え方まで、他者にああだこうだ言われることはないですものね。

それだったら自分の都合の良いように

もっとみる
お気に入りの筆文字がありましたらプレゼントしますよ〜👍
3

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.512』

ボクは結構笑い声に特徴があると言われます。

どう特徴があるかって??
ただ笑い声がデカイんです…。

笑い声と同様にくしゃみも特徴があるのです。

どう特徴があるかって??
ただ大きな音が出ちゃうんです…。

それだけの話です。

しかし笑い声に関しては、ちょっと意識している部分もあって、出来るだけ周囲に聞こえるようにしています。

なぜかって??
それは笑い声で温かい空気を伝播させるためです。

もっとみる
いつもいつも気にかけて下さり感謝です😭
3