見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.687』

ボクはあまり他の誰かがやっていることを、気になってしまって仕方ないってことはあまりありません。

どっちかって言えば、誰かがやっていないことを探しにいっているって感じです。

つまり勝負しないってことですし、違う土俵で戦うことを意識しています。

それはなぜか。

それは同じ土俵で戦えば、相手が気になるでしょうし、相手を意識した動き方になってしまいますし、自分のやりたいことをそっちのけで、相手との勝負に挑んでしまうからです。

だからひたすらニッチな領域で、ただただひたすら自分の芸を磨いています。

その一芸がボクの未来を切り拓いてくれるからです。

そんなことを最近、ランチの誰も横に座っていない居酒屋のカウンターで考えていました。

ランチェスター戦略です。
自分の手の届く範囲で、自分が活動しやすい場所で、必死こいていれば良いんですよね。

読んでいるうちに追加注文です。

どっちが本命かってお刺身じゃないですからね…。
ランチェスター戦略ですよ…。

これもボクなりのチャレンジです。
誘惑にちょっと負けながら学ぶ時間を確保するというチャレンジです。

あなたも他者との比較競争から抜け出し、自分の主戦場を作って戦っていきましょう。

そして自分の芸を磨き続けていきましょうね〜。

今回も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

今回の筆文字動画はこちらです。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。