見出し画像

勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字チャレンジ Vol.703

昨日の投稿が、10ヵ月ぶりだったので上手いこと投稿できませんでした。久々だと昨日も変わっているのですね~。

そりゃそうですよね。
どんな業態だって昨日の正解が今日も正解だとは限らないのですから…。

しかし今日の投稿としては、変わらないものもあるよねって話です。
それは健康。

今は皆さん日々健康管理に気を付けていらっしゃると思いますが、ボク自身もこんなに真剣に手洗いうがいをして、アルコール消毒をするなんて言う習慣は、43年間生きてきて初めてです。

今までは熱発して寝ていれば良いと思っていたのですが、今はそうはいきません。

一昨年10月と、今年の1月に熱発してしまったのですが、両方とも検査の結果陰性で、翌日には解熱しているという状況でした。

しかしどちらも安全を取って、1週間自宅での業務となりました。
本当に自分の健康によって、理学療法士として支援出来る方が支援できなくなるという職種なんだと再確認しました。

健康って大切ですよね。
健康だったら何にでもチャレンジできるんだって、再確認しました。

時間がないとか、忙しいとか、ボクはいつも時間に追われていて大変だなって思ってしまう時期もあります。
しかし実際にそれらに対して全力で出来ないってなってしまうと、逆に大変だって思いました。

自分がやりたい仕事に取り組めない、自分が誰かのお役に立つことが出来ない、そういう時間はボクにとって、メチャクチャ苦痛でした。

仕事がないってことは、ボクにとって全然魅力的ではありませんでした。

やはり健康は超大切ですね。
仕事が出来るって本当に幸せなんですね。

あなたはいかがでしょうか。
健康でいられることや仕事に取り組めることが幸せだって感じる瞬間はありましたか?

今あるものを大切にしていきましょう。
ボクもそうします。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。
あなたとのご縁に感謝いたします。

今回の筆文字動画はこちらです。
https://youtu.be/0r-1Ouc-X0c

『地域を明るくするリハビリテーション専門職の会』【YouTube channel】https://www.youtube.com/channel/UC52tHsiLnArN27V0griEDUg【Homepage】https://chiikiwoakarukusuru.org/


サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。