見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.628』

新年が明けましたね。

子どもたちと、自宅から歩いて2分の人見稲荷に初詣に行ってきました。

そこには自治会の方々でしょうか。
初詣に来る方々に挨拶をなさっています。

とても良い習わしだと思います。
子どもたちも、
「あのおじさんたちは何をしているの?」
と聞いてくれるので、
「この神社を皆んながお参りしやすいようにしてくれているんだよ〜」
って伝えることが出来ました。

地域ってこういう繋がりで成り立っているんだなって、再確認できました。

そして一年の祈願をしました。

子どもたちも、なんでやるのかって意味が分からなくても、やるってことを体験してくれていれば、それで良いって思います。

いつか自分で行きたいなって思ってくれればそれでいいと思います。

気持ちよく初詣が出来た後は、神奈川のボクの実家に車で向かいました。

車の中の相棒といえば、ラジオでしょ!!
ってことでFM yokohamaにチャンネルを合わせました。

そして始まったのがこの番組。
https://www.fmyokohama.jp/flag/

子どもたちと今年度の抱負と、好きな音楽のリクエストをメールで送りました。

そしたらなんとなんと、電話出演する運びとなりました。

いやぁ〜車内は盛り上がりました。
もちろんトークに出演するために、車を道路の端に止めスマホに釘付け。

ラジオのパーソナリティのトークの引き出しは素晴らしいものでした。

事前の打ち合わせもなく、初めて話すボクたちからどんどん話を引き出していきます。

ボク自身も今年度はラジオのパーソナリティをしていますが、その立場でパーソナリティとの会話をすると、本当に学ぶべきことが多々有りました。

子どもたちにも良い思い出が出来たようで、終始はしゃいでいました。

チャレンジすることで、失うものなんて本当にないんじゃないかって思います。

得られるのは経験と新しい視野です。

チャレンジすることを止めさせようとする、ドリームキラーは多々いますが、その方々の発するイヤなコトバは上手く受け流していきましょう。

そして、チャレンジしようとする自分の背中を押してくれるコトバを、沢山集めていきましょう。

今年の年明けは幸先が良いです。
これからも親子でチャレンジをしまくっていきたいと思います。

あなたは今年、どんなことにチャレンジをしていきますか?

一緒に成長していきましょう。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

今日の筆文字動画はコチラです。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。