感謝の気持ちが湧いてくる

息子夫婦のフォトウエディング
https://note.com/fukuzizou/n/n57d032d2afec

昨日夕方に送られてきてから

夜中も何度も目が覚めて

何度見直した事か(笑)

じっくり、感慨深く見直してみると

色んなことが見えてきたり

色んなことが浮かんでくる

息子が生まれて今までの色々な思い出や

今まで息子がらみでご縁のあった方々のとこ

全てが素敵な思い出でしかなくて

そんな感情に浸っていたら

決して幸せでは無かった思い出までも

不思議と、嫌な記憶がほとんど薄れて感じたり

大嫌い、許せないとまで思ってい出来事までが

何だか、ただ懐かしい記憶のような気になったりする

そんな、次々と浮かんでくる自分の感情を

そっくりそのまま感じていると

最終的に、あの地獄のような結婚生活は

無かった事にはできないし

完全に許せた?!癒せたとは言えないけど

でも、息子の父親、元旦那がいたからこそ

息子が授かったと言う事実に関して

心から、感謝の気持ちが湧いてきた。

なんだか不思議な感覚だけど

この事に関しては、紛れもなく

心の底から、感謝でしかない!!

写真をじっくり堪能して

目を閉じて、寝るまでの間

うつらうつらしながら

何度も、元旦那や、元舅姑達に

そして、元旦那のご先祖の皆様にも

何度も何度も感謝の気持ちを繰り返した。

こんな気持ちにさせてくれたのも

息子夫婦のお陰!!

本当にありがたい事だと思う。

息子にも、お嫁ちゃんにも

ほんと、ありがとう!!って繰り返しながら眠りについた。

ここでは何度も言うけど

私って、本当に幸せ者だなって

本当にありがたいなって

つくずくそう思う今日この頃、

最近の私は、ただゆっくりと自分のペースで

ゆったりと過ごしているだけなのに

周りから、沢山の幸せを与えてもらってる。

こんなに、有難い事って無いよね?!

自分以外の人たちから、いっぱいの幸せをもらいながら

私のこの先の人生が流れていくように

自分で設定してきたのかな?!

今、こうして穏やかでまったりとした

幸せに包まれながら暮らしていけるように

50年間の間にありとあらゆる困難と

死ぬほどつらい体験をこれでもかって

詰め込んだストーリーを設定してきたようだ。。。

私って、どこまでどMなんだろう(笑)

でも、そんなハチャメチャな人生を体験したくて

今世生まれてきたのなら

これから先の私の人生

もっと楽しまなきゃって思ってる!!

何だか、B型的文章かもしれないけど(笑)

まぁ、ここは自分の気持ちの記録と言う事で

自分的にはしっかり記録出来たからOK♪

と言う事で、感謝の気持ちが湧いてきたと言う記録でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?