見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.640』

休みの日にテレビを付けていると、ワイドショーの中で流れているニュースは大半が元気の無くなるニュースですよね。

しかも映像を付けていると、どうしても手が止まってしまい見続けてしまいます。

これはYouTubeでも同じです…。

他にやりたいことがあったはずなのに、
何なら仕上げなくちゃいけないことがあったはずなのに、
悪いニュースに手を止めてしまい、気分がブルーになり、思っていた以上に時間が経っちゃって凹むという悪循環。

だからボクはテレビをあまり付けなくなりました。
そしてradikoで音楽をかけるか、Podcastでラジオを聞くようになりました。

ちなみにおすすめはラジオでまちづくりです!!

第47回はボクがパーソナリティとして出演しています。

https://www.radio-fuchues.tokyo/podcast-list

家にいると悪いニュースばかりが飛び込んできちゃうのですが、良いニュースは探さないと目に飛び込んで来ませんよね。

次男坊のキックボードのネジを仕入れに行った島忠で、良いニュースを発見しました。

もう数年欲しいと思っていたベランダに置く物置が安売りしているじゃないですか。

普段は30%OFFが35%OFFなんですって。

さぁどうする。
自分で作れるのか?
それとも依頼しちゃうのか?

どっち?!

そりゃネタづくりも兼ねて作っちゃうでしょう。
長男坊が今度の4月で中学生になるので、荷物部屋を子ども部屋にする予定です。

そのためには物置が必要なんです。

良いニュースに注目すると、どんどん良いニュースが寄ってきますよ。

こんなにでっかい物を作ったことのないボクが、無事に物置を設置出来たとしたら、またnoteでご報告いたします。

それがあなたにとっての良いニュースになることを期待して…。

ちなみに明日はまた一つ良いニュースを提供できると思います。

筆文字YouTube投稿がついに…!!

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

今日の筆文字動画はこちらです。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。