池袋論

池袋といえば、日本有数の歓楽街である。

しかし、如何せん暗いイメージがつきまとう。

1999年には通り魔事件があったし、昨年の交通事故も記憶に新しい。

事故を起こした人物への「上級国民扱い」が批判されたが、あのような覇気のない人でも技術官僚として出世できたというのが不思議な気がする。

あと、座間の殺人犯がスカウトマン時代に住んでいたのも池袋だそうだ。

こうした暗いイメージを払拭するには、

もっとみる
嬉しいです☺︎スキありがとうございました♪
1

名もなき花と歓楽街、光の向こうに見たものは。【私小説・前編】

こんにちは、次郎花です☆

このnoteは、他作品と趣が異なり、私小説ゆえにわたくし次郎花の実体験が多く含まれています。過去の話となりますが、その時の心境、行動、決意などが表現されています。正直、このnoteを公開するかどうか躊躇しました。このnoteを通じてありのままの次郎花を疑似体験することにより、嫌悪感や拒否反応を覚え、あからさまに跳ねのける方、そっと距離を置く方がいらっしゃるのではないか、

もっとみる
ありがとうございます!☺️
7

歓楽街 一覧 日本全国

日本は小さいようで大きい国。各地方で様々な特色があります。

飛行機や新幹線、高速道路などの交通網も整備されており思い立ったら遊びにいけるし、実は人口は世界に200近くある国の中で第10位の大国なんです。そんな日本で生きて行くなら是非全国を股にかけて遊びたいですね。その参考になる地図を作ろうと思っているので、日本にある歓楽街をまとめてみました。

随時更新して情報をどんどん増やしていこうと思います

もっとみる

have a good aftertaste(後)

「うぅ……気分が……」
「吐くなよガマンしろ」
「目が回る……いや世界が回る……胃袋と三半規管が仲良くローリングしてうっぷす」
周囲を雑居ビルに囲まれたバーの裏手。ネオンのお零れが照らすそこは四角い空き地になっていた。
隣のビルの屋上には看板がでかでかと光り、銀の鱗粉を散らして蛾がたかる。
最初の一杯が間違いだった。
あれから調子にのったピジョンは、目に付いたカクテルを手あたり次第に注文し、ハイペ

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
2

have a good aftertaste(前)

背徳のネオン散り咲くアンデッドエンドの繁華街。
紫とピンクに点滅する看板に導かれコンクリ固めの階段を下りれば、隠れ家のようなバーに着く。
とある雑居ビルの地下で夜間営業するこのバーは、美味くて種類が豊富なカクテルと、ご機嫌なジャズを提供する店として、酔狂を好む面々に密かに人気を博している。
寡黙な中年マスターが営む店には、今宵も遊び慣れ男女が集い、グラス片手にさざめいて夜のひとときに興じる。
アル

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
2

【博多の実情!いちご先生モテない男子は博多だとモテますか!?】

【博多の実情!いちご先生モテない男子は博多だとモテますか!?】

みなさん、こんばんは!!

九州は博多、歓楽街の名前は中洲

明太子が美味い!飯もうまい!!
そんな街、博多!

実は男女比率
男4人に対して女性が5人
さらに女性の平均年齢が他の地域に比べ若い

さらにさらに
20代未婚女子の半分以上は一人暮らし

未婚男子にとっては
楽園!?と思わせる土地博多

国の統計では
上記のようになって

もっとみる

■iPadお絵かき■歌舞伎町のお花

歌舞伎町のお花といやぁ、
アナタは何を浮かびますか?!
クラブのねーちゃんへの花束ですかね?!

オラはオラは
歌舞伎町のホストクラブの前にどどどどーんと
置かれてる花輪?!みたいのが印象的ですよ。

オラが好きな系統は
図書館の似合う男子でございますのでww
ホストさんたちは真逆のゾーンですね。

その上で
歓楽街のあのギラギラゾーン歩くのは好きです。
オモロイじゃないですか、看板とか
街の風景

もっとみる
わー!スキが来た!うれしいな。あんがとうです!
4

新型コロナは変わりつつある。国は現状をしっかりとアナウンスすべきだ。

マスコミの話題を独占している新型コロナウィルス新規感染者増。東京都から沖縄に注目が移った感があるが、一方では、新規感染者数ばかり増え、重症者や死者はほとんど増えないという現実がはっきりとしてきた。

タイムラグを持ってこれらの数が増えてくるという、TVによく出る医師らの7月中の意見であったが、結果としてその意見はFactに反したものになったことは、何度か指摘させていただいた(7月20日「Factを

もっとみる

無意識の殺人

人を殺すのは大罪である。法律でも厳しく禁じられている。このことは、この世に生を受けて以来、ありとあらゆる機会に教え込まれている。

しかし、それでも殺人は止まない。他人を殺さねばならないこととはなんであろうか?強い憎悪が一番理解し易い。しかし、実際に起きたケースの中には、人が死ぬのを見てみたかったというのがある。また、特定の他人の存在が無意味であるばかりか、他の人の負担になるので、こういう人の命を

もっとみる
とても嬉しいです!