見出し画像

釜山旅行#04.歓楽街らしい繁華街を撮る

 一応今回の旅のテーマをお話しすると、それは「釜山の繁華街を楽しむ」なのだと思います。

 海雲台(해운대)のような美しいビーチもなければ、洗練されたお洒落なカフェやレストランも見掛けません。いや、あるとは思います。探せばね。

 それよりも、良く言えば、数十年前のレトロでノスタルジックな雰囲気をそのまま残す、悪く言えば、一昔前の古臭いギラギラが散りばめられた街並み――の方についつい興味を惹かれてしまう今日この頃です。

 それにしても、釜山の西面(서면)は「ネオン街」という言葉がそのまま生きているかのような繁華街でした。

◇◇◇◇

お~いぇ~い!

◇◆◇◆◇◆◇


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?