【天使の歌】作詞/作曲 千葉貴史 MTR demo 2014(インディーズより配信済み)

皆様、御早う御座います。
昨夕は2時間掛けて長文の詩作を書いたのですが、個人的に出来映えが良く感じられて下書き保存しました。cakesクリエイターコンテスト2021が有れば其れを募集期間に投稿させて頂こうかと。
昨日、投稿させて頂いた固定されたノートは1ヶ月程前に下書き保存していた作品を解放させた代物でした。
話は変わり今回のオリジナルの動画は2014年頃に東京のインディーズから国内外111ヵ国配
もっとみる

サンキュー😆💕✨べっぴんさんやで🌈😵🎡😉
25

今週の音楽コラム  2021年1月4週

こんにちは!

こちらのコラムでは、私が毎週仕入れてきた音楽/アーティストを紹介するマガジンです。
私自身バンドやDJ経験もある中で、幼少期から音楽に触れてきました。

最近では私のリミックスしたプレイリストが、ショップのBGMなどでも使われていたり。

またSNSでも反響の大きいものでした。
「お気に入りのアーティストが増えた」や「この曲かっこいい!」など色んな人から嬉しいお言葉をいただけるよう

もっとみる
スキありがとうございます♩
4

【楽曲紹介⑦】Audiostockが捗る

だんだんタイトルの雑味が増してきました。今回もAudiostockなんだ、リンク先、聴きにくくてすまない。
毎回こんなに紹介していつか尽きると思いきや、よく分からんバランス感覚で続けている。なんせ溜め込んでる過去曲が山のようにあるので、iZotope Ozone 8スタンドアローンに突っ込んでアップロードするだけなのでね。1日数曲は投稿しています。そしてだいたいOKになってくれます、ありがてぇ。

もっとみる
ありがとうございます、@beefsoulもよろしくですー!
4

【楽曲紹介⑥】Audiostockにするか

松ノ内も過ぎて正月気分も抜けきりました。平常運転、これから一年頑張ろう、そんな気概も特になく、淡々と日々の雑務をこなしています。これはいい傾向です。ドラマチックになっちゃうと、疲れちゃいますからね。

今回も数曲、雑談みたいに紹介しますので、気になったらリンクから飛んでってくださいね。お気に入りにも是非。

『冒険前夜』

Audiostockには雰囲気のタグがあるんですが、わくわくとか可愛いとか

もっとみる
ありがとうございます、@beefsoulもよろしくですー!
1

【楽曲紹介⑤】Audiostockのそれら

どの御神籤でも占いでも「コツコツやりなさい」「ちょっとずつ積み重ねましょう」と諭されています。2021年は、そういう一年にしたいです。ということで今回もAudiostockに採用された曲を列挙して一言つけくわえます。
繰り返しになりますが、僕は作った記憶を数日で失うので、誰かの曲を聴いてるような気分で投稿しています(笑)。

『テーブルの上のカノン』

たしかSpitfire LABSのピチカート

もっとみる
またのご来場をお待ちしています!
1

#1 「2021年が始まって」

どうも、yamathanです。
初のdaily stomp(日記)を書きました!
2019年末に会社を退職して寝て目を覚ましたら20…21年になってやがる!
というくらいのスピードで月日が経ちました。
2020年のふりかえりと、現状とこれからのことを簡単ですが書いていきたいと思います。

1・2020年のふりかえり

当時決めていたことは一つだけです。
「シンガーソングライターになるために音楽の修

もっとみる
「スキ」いただきましたーッ!『ありがとゥ…ございまァーす!』
4

【曲紹介④】Audiostockなアレ

インプレッションを見ているとAudiostockの曲紹介は一定数興味がある人がいるようですね。みんなも気楽に投稿して審査してもらうよいいですよ。僕はいまのところ過去曲ばかりですが。ということで今回もいってみましょ!

『災害対応シフト』

コーラス系の音源はまったりした使い方をするやつと主旋律を歌わせるやつがあるのですが、これはまったりサラッと系。かっこいい系って伝わりますか?(笑)。

『土嚢積

もっとみる

2020年を振り返っておく

今、2020年最終日です。振り返っても断片的にしか記憶がないくらい瞬く間にすぎてしまった一年でした。5月くらいから会社でライブ配信のオペレート業務をはじめたり、何回目かわからないけど今回の転生では頑なに避けていた動画編集作業をやったり、そして自身のユニットの楽曲をリリース、別で抱えている仕事など、つねに5~6本同時に進行していました。人って容量があるみたいで、超過負荷だったのかついに10月末でパン

もっとみる
ありがとうございます!
5

【歌詞】あのとき【Kasumiオリジナル楽曲2】

こぼれ落ちたひとひらの
淡く小さな花弁
彷徨う夢彼方
Dye me in your hue
Dye me in your hue

それはあまりにも
眩しい日差しの中で
言の葉、綴った道
歩く昼下がり
どこまで行けるかなんて
あの頃二人は知らずに

心に咲いた光の
導きに身を委ね
怖さは見ない振り
Dye me in your hue
Dye me in your hue

それはあまりにも
きれ

もっとみる

【歌詞】額縁の外【Kasumiオリジナル楽曲1】

残された記憶の欠片
手繰り寄せ
今、時の中立ち尽くす

どこまで行けば
一番やさしい場所へと辿り着くの?

はじまりはいつも
綺麗な色で描かれた絵の中で
すべて作られた世界
差し伸べられた光
終わりの見えない旅路
揺らめいた影をたずさえ
祈る奇跡ひとつ探して
また君と出逢える日まで

砕け散る記憶の欠片
ひとつずつ
掬い上げては飲み込んだ

独り流した涙の温かさはきっと
君がくれたね

月明かり映

もっとみる