見出し画像

多重録音 その②の結果

こんにちは。
今日は、楽曲配信申請を出して審査中になっていたあの曲のその後についてお話しします。

審査が通り、無事に2023/1/6に配信が開始される次第となりました。
ヘッダーの画像で分かってしまいますよね。
嬉しくてつい…

今回は、バッハが作曲した原曲を鍵盤ハーモニカで吹き多重録音して仕上げました。
全パートを私が吹き、GarageBandでまとめました。
悪戦苦闘の様は、多重録音その①と②に記しましたので、よろしければご覧ください。

いや…もう…ホント投げ出したかったです。
何とか良い感じに出来ないかとエフェクトに逃げようと考えもしました。
が、踏みとどまれたのはApple music for artistから来たレポートのおかげです。

12/2〜8の間にどれくらい聴いていただけたか・主にどこで聴いていただけたか、が記載されているメールです。

Kyivという地名が書いてありました。

これって…そうだよね?でも音でしか聞いたことがない知らない地名だから調べよう!

そうでした。

停電も多発している大変な中、私の音を聴いてくれた人々が居る。
月の光かな?ショパンのラルゴかな?バス鍵盤ハーモニカ用に書いたオリジナル曲の池の主かな?いずれにせよ彼の地で聴いてくれている。
今までも、良しと思える演奏を目指していましたが、より一層丁寧に心をこめて仕上げよう、と思いました。

他の国にも、日本にも、過酷な状況で生きている人は居る。その人が束の間でも安らげる音を届けたい、と今まで以上に感じました。

その想いがあったから、頑張れました。

辛い人、哀しい人、寂しい人、そっと寄り添う演奏がしたい。
楽しい時、幸せな時、お食事の時、BGMになれる音が作りたい。

私が、音楽でしたい事です。

だから何度も何度もやり直して必死で作りました。多重録音初心者の私が今出来る精一杯を尽くした作品です。

審査が通って良かった。

これでまた、あなたに音を届けられる。
最初に思った事です。

2023年1月6日が来ましたらよろしければ聴いてください。
新年を寿ぐ、原曲より少しキラキラした音源に仕上がりました。

よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございます💕

よろしければサポートしていただけますと嬉しいです。いただいたサポートはこぎん刺しや音楽活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。