見出し画像

音楽のジャケットに写真を使って頂きました。


先日、インスタを再開した事を書きましたが、再開してすぐにDMにて連絡があり、写真を使わせて欲しいという依頼だったのでこころよくお引き受けさせてもらいました。(守秘義務がありそうだったので何もないフリをさせてもらいましたが、今回再開するにあたって改めて告知した時にTumblrから飛んで来て下さった方でした)

コンタクトをとってきて下さった方は、韓国のインディーズバンドの「wooridle(ウリドル)」という方達で、ウリドルのメンバーのお友達の方が日本語ができて、その方を通じてやりとりがスムーズに出来たのでとても助かりました。

デジタル配信の楽曲のジャケットに写真を使いたいという依頼で、ジャケットに使って頂いた楽曲は、僕の写真を見てインスピレーションを受けて作った楽曲だそうで、タイトルはwind(風)というタイトル、韓国語でバラムというらしいのですが、ウリドルのメンバーの方曰く「少し生ぬるくて、ゆっくり吹いてくる初夏の風の雰囲気を込めた曲」らしく、言語の違いからくる伝わりにくさはある様ですが、僕が楽曲から感じた印象は優しさと少しの切なさが入り混じった風が吹いてくる様な、毎年来る夏が愛おしくもあり、でもまたすぐ終わってしまう様な切なさや儚さといった感情が呼び覚まされる様な感覚の曲という印象でした。

歌詞まで載せられなくてすみませんが…。

wooridle(ウリドル)の1stシングル、wind(風)は2022年7月27日の本日配信開始でApple MusicやSpotifyなどのサブスクで聴けます。日本にも配信できるようにして頂いたので、ぜひ聴いていただければと思います。ジャケットの写真は僕(Seiichi Takezawa)の写真作品です。







wooridleのYouTubeチャンネル↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?