ちょっぴり大人な童謡カバー♪

フルリモートワークにて、アレンジからレコーディング、ミックスまでやって完成させた「ちょっぴり大人な童謡カバー」のアルバムの配信が開始されましたっ!(*´▽`*)💕

<アレンジについて>
前半:日本語、後半:英語で歌ってるです。
どちらの言語で歌っても、耳にしたり口ずさんだりすると、童謡の世界・情景がすっとふっと豊かに「見たことがないのに鮮明に情景が浮かぶ」「香りがイメージできる」などなど、不思
もっとみる

ヒーーーーハーーーーー(*´▽`*)💕
9

noteのスマホアプリで作曲メモを

ふとした瞬間に思いついたフレーズを、スマホで録音してWEBにアーカイブする。そんな作業をnoteのスマホアプリで試してみました。

思った以上に音が良くて感激。

これは使える!!

もっとみる

皆様、御早う御座います。
アコギ、ループ、自然音等々…
音楽と現代詩のpoetry readingの融合を何とかアナログで、もの作り的に
試行錯誤させているのが下の写真にある3つですね。
ハンディレコーダー、ボイスレコーダー、MDレコーダー…
本当はシンセかキーボードも使いたい。

有り難く存じますm(__)m🌻🙇😊💐Good luck👍
38

ギター/アコギの”「何気に弾く」カッコいい”フレーズ ! ~Emのみ!ハンマリング・オンとプリング・オフとニール・ヤング的弾き方!~ @GibsonTV @創弾き語り @Elixir Strings ​

今回は,アコギ/ギターのテクニック的なお話ということで,好評の『”「何気に弾く」カッコいい”フレーズ !』シリーズの最新版をお送りします!!

関連動画❶『ギター/アコギの”「何気に弾く」カッコいい!!”フレーズ 六十万回突破記念!!~EとAの中,ロックに,かっこよく?かます弾き方!~ @創弾き語り @GibsonTV @Elixir Strings ​』
https://youtu.b
もっとみる

アコギの選び方

アコギとは、アコースティックギターのことです

エレキギターとは違って電気を使わずに、生音を出す楽器です

テレビとかでは、よく女性シンガーソングライターの方がギターを抱えて歌ってる場合、結構な割合で持っている確率が高いです

材質が木のような感じのやつは大体アコギです

そんなアコギの選び方と言うのを今回はお話ししました

ちなみにアコギの中にも、シールド(ケーブル)で繋いで、アンプ(スピーカー

もっとみる
YouTubeに僕の曲をアップしているので聴いて下さいね☺️✨
2

noteアプリでアコギを録音

エビにゃん@海賊トレード

00:00 | 00:30

noteアプリでアコギを録音するテストです。

【家弾き語り】再生ボタン/東京初期衝動

東京初期衝動はここ一年ほどでハマっているガールズバンドです。パンチありまくりのライブパフォーマンス(ボーカルのしいなちゃんは大体全部の曲でフロアにダイブする)も最高なんですが、そもそも曲がめちゃめちゃいいんです。シンプルなコードにグッドメロディとグッとくるフレーズの嵐。そういう曲が何より好きです。この曲については一番の「帰り道の交差点で冬の匂いをかき集めていた」って歌詞がとにかく好きです。俺もいつ もっとみる

ほんまに嬉しいです、ありがとうございます!
3

第39話 音楽に寄り添った

路上ライブデビュー-あの先生からの1万円

卒業式を終え、自由の身になった私は地元の飲み屋街で路上ライブをするようになりました。
本当は3月31日までは高校の生徒なので夜に出歩いてはいけないのですが、そんなに遅すぎる時間でもなかったので大丈夫だろうと思って、毎日のように歌いに行きました。

アコギは高校2年生の時からゆずの影響で始めていて、その頃からオリジナル曲を作るようになっていました。
10分

もっとみる
ぜひまた読みに来てください!
2

アコギで弾くオリジナル曲『グッド・モーメント』

こんばんは。

感動の大きさそのままに音楽で再現したい。ソーダ・ヒロです。

まずはこの動画。
先日(ってまぁまぁ前。。)アップ致しました新曲『グッド・モーメント』のアコギパートのみ演奏したものです。

本日は長らくの仕事のバタバタも一旦終わり、ずっと通勤途中の車でアカペラで歌ってた新曲のキーやギターコードに当て込んでどんな感じになるか確認すべく、久々に地元の公民館に行って練習して参りました。

もっとみる
嬉しいですー!
19