見出し画像

6月、何かしたいことはありますかと聞いてでてきた5個

2024年の半分が終わった。
そんな実感のないまま6月が過ぎました。

そもそも今年の1月って何があったっけ?って思ったら背骨をやってました。
もう半年になるのね。書きそびれてましたが完全復活してます、元気です。

さて今月に思いついたやりたいことリストです。6月は少なめでした。


このnoteはその月に思いついたやりたいことのまとめです。
思いついただけだから、期限もないしやれなくてもいい。とりあえず書いてみるゆるリスト。やったことには絵文字をつけてます。



6月、何かしたいことはありますか?

誰かにアコギを聞いてほしい

2023年の5月にアコギを買い、マイペースに続けています。
今は完全に自分のための趣味で、手慰みのアコギと心の中で呼んでいます
なにかに没頭するのが好きで、そのための方法のひとつ。
でも誰かに聞いてほしいなって気持ちもあるんです。


大原美術館の特別展を見にいく

岡山県倉敷市の美観地区にある大原美術館。
特別展をやっていて、そのために絵のならびが変わったと聞いたので行きたい。


牛窓うしまど(岡山県)に行く

こちらも岡山県のスポット。
岡山暮らし3年目ですが、まだ行ったことない場所が多いです。
牛窓はオリーブ園から瀬戸内海が見渡せる場所があるはず。
行ってみたいね。


もくもく読書会をひらく

先月も読書会を開きたがっていました。
先月思っていたのは、Zoomで顔出しあり、読書&交流な会。

もくもく読書会は、もう少しおとなしめ。時間になったらライブ配信で読書会を開いて、気になる人がふらっと参加するぐらいの会。
Xのスペース機能使ったらさくっとできないかな〜と検討中。


1人で配信できるようにしたい

妹とおしゃべりラジオをやっています。
前回は「大事にしている考え方」というテーマでしゃべってきました。

ラジオ始めたよ〜と友達に言うと「え〜!?すご!」みたいな反応がくるんよね。
でもわたしとしてはテーマを決めて妹と電話してるぐらいの感覚なわけで。
(録音やサムネ作りはゲーム実況で手馴れている妹がやってくれてる、大感謝)

わたしが自分で配信できるようになったら、ゲストに友達を呼んで一緒に配信したいな〜って。
発信って、怖いことでもすごいことでもないんだよって体感してほしいなあ。


・ ・ ・


今月はやりたいこと少なめの月でした。

半年をふりかえってみると、2024年の1月〜6月でやってみたいと思ったことは62個(多い?少ない?まあどっちでもいいな)。
やってみたこともあるし、もう興味ないな〜ってこともあります。
まだまだ増えてく予定、次はなにをやってみたくなるかな。


☁お借りしたみんフォト

6月といえば雲!と思いお借りしました。水彩エフェクトなるものがあるんですね…!気になります。
(検索キーワード 雲、イラスト)

たいしたものはお返しできませんが、全力でお礼します!! 読んでくださり、ありがとうございます!