見出し画像

【春とギター】参加記事

皆さんこんばんは!
ジセおじを目指すGAMIです!!

桜も大分散り、葉桜が目立ってきましたが、noteを巡っていたら、春とギターという企画を見つけたので、今日はいつもみたいに執筆するのではなく、ギターを手に取り、少しだけ詩と音楽の世界に触れたいと思います。

【共同イベント】アコギと歌と詩の祭典『春とギター』開催!

 PJ様にゃんくしー様が企画なされておられる「 #春とギター 」に参加させて貰います!!

早速曲を2つ作りあげました!
🌸桜が散る頃にこうやってギターを弾きながらのんびりと過ごす夜長も乙なものだなぁって久しぶりにギターを手に取り思いました!

ワンフレーズだけなので一瞬で終わりますが、是非聞いて下さったら嬉しいです🎵

【1つはアコギのみでの演奏で作った曲】

秘め事 ~桜吹雪の中で~

桜並木歩いて
君を見つけたあの日
舞い散る花びらに
想いを秘めた私

桜並木を1人歩いて、君を見つけたあの日を心のフィルムに映し出して
舞い散る花びらを眺めながら、胸にグッと叶わぬ想いを秘めた私

【2つ目はアコギと歌】

桜舞い散るこの校舎

桜舞い散るこの校舎で
我が胸に宿りし想い出を
今全てを打ち明けよう
共に過ごした仲間たちへ

卒業する桜舞い散るこの校舎で、3年間の様々な想い出が胸の中に輝いていた
今全ての楽しかった愛しかった気持ちを打ち明けよう 共に3年間苦楽を共に分かち合ってきた仲間たちへ

こんな感じでした!久しぶりにギター・音楽を楽しめて、20歳~20代半ばまで音楽に熱中していた懐かしい日々を思い出しました!

こういう企画を考えてくださったPJさん・にゃんくしーさんには感謝ですね🎵
他の詩を書いている人に曲を付けるのも楽しいよ!ってクリエイター仲間の理生さんが話されていたので、どなたか詩を書いた方のクリエイターさんと時間もまだ4月末まであるのでコラボできたら良いなぁって考えています!

ギターとウクレレが手元にあり、作曲経験はあるのでどなたかコラボしてくださる方も募集しています!!

というわけで、久しぶりに執筆活動をサボって音楽をしていたジセおじGAMIでした笑

たまの息抜きは必要!!ということで、また明日お会いしましょう🎵


この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?