見出し画像

息を吸って、吸ったら吐いて#066

こんばんは、晴河です。

毎日書こうかなと思って始めたはいいものの、結局のところ週1の記事に落ち着くことになりそうです。
毎日ってやっぱり大変だ。
続けている人ってすごいな。
手書きの日記をやめればnoteで更新しそうだけど、手書きの日記は10年以上続けている習慣だからやめるつもりはありません。

+++—————————————————————+++

梅雨が明けてからずっと汗だくで通勤していました。
さすがに嫌になってきたので今週から自転車を使うようになりました。
汗をかくのは変わりませんが、バス停間で歩く箇所が1箇所に減ったのでちょっとだけマシになりました。
歩くのと違って自転車は使う筋肉が違って疲れますね。
慣れるまでしばらくかかりそうです。
早く夏が終わってほしい。

+++—————————————————————+++

ボーナスが出たこともあって、セールになっていたゲームを買いました。

自分の体ひとつから恐竜が闊歩する無人島を生き抜くサバイバルゲームです。
自分が買ったPS4版は他のバージョンに比べて情報が少なく、様々な操作方法から調べないとわからないことだらけで大変です。
ゲームの難易度もなかなか高く、突然現れた肉食恐竜になすすべなくやられてしまいます。
何度も何度もリスタートしないといけない理不尽さはありますが、恐る恐る島を探検するのが楽しくてつい長時間プレイしてしまいます。
久しぶりにゲームにはまってます。

+++—————————————————————+++

ゲームのせいもあってか、アコギの練習と読書時間が減ってます。
読書についてはアコギを始めてから主に通勤時間でしか読んでいませんでした。
なので半分とまではいきませんが、3割近く読む量が落ちています。
アコギの方はスピッツのチェリーを練習しています。
先週に続きパワーコードの段階ですが、左手で正確に弦を押さえることができていなくて雑音が混じります。
このあたりは反復練習あるのみなんですかね。
アコギを手にしてから1ヵ月が経つので、そろそろ簡易版でもいいからコードに手を出したいかぎりです。
右手のストロークも難しいですよね。
アップストロークとか今の段階ではできる気がしない…。

+++—————————————————————+++

職場で使っているマウスのスクロールするホイールが調子悪く買い替えを検討していました。
まだ1年と少ししか使っていなくてもったいないなと思って今回は見送ることに。
買い替えを検討しているときはなんとか動くのに、見送った途端調子悪くなるのは何なんだ?
ホイールを使う場面が結構多いので地味にストレスなんですよね。
楽天経済圏で生活しているので、次のセールでは買い替えようと思います。

+++—————————————————————+++

暑すぎる夏のせいで1日の終わりにビールを飲む日が増えました。
ふるさと納税でサッポロクラシックが1ケース手元にあるから余計に飲んでしまうんですよね。
おかげでこの暑さのなか体重が右肩上がりですよ。
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?