はじめましての投稿!

初投稿なので簡単な自己紹介を!
元々は20歳くらいから東京でバンドギタリストとしてライブ活動開始。
23歳の時に参加したバンドで、自主レーベルよりCDリリース。
関西、東北地方などへの定期的なツアーなど精力的に活動。数年後に脱退。
20代後半くらいにアコースティックユニットを結成し歌を歌うようになりライブ活動開始。アコースティックユニット解散後、弾き語り、サポートメンバーでのバンド形態でのライブ活動開始。37歳の時に活動していた東京を離れ地元の関西地区に移住。
バンドを結成し徐々に大阪、京都でライブ活動を開始。
その後大阪に移住。バンド解散後、知人のベースとアコースティックユニット結成し活動を始める。2018年にベース脱退後、弾き語り活動を開始。現在精力的に活動中。2024年よりスローペースながら新バンドも結成予定!

メインギターについてのお話。
アコギは大阪にて弾き語りを始める頃に購入した80年製くらいのSヤイリがしばらくメインでした。フィッシュマンを乗せてバーでのライブはライン録りでライブハウスはマイクとラインとMIXで録ってました。
DIはL.R.BaggsのPara Acoustic D.I。中々良い音を出してくれてました。
売却してしまいましたが東京時代のメインのアコギもKヤイリでした。
現在は75年製のKヤイリも所有してまして、中々のヤイリ好きです。

現在は76年製のMartin D-35をメインで使ってます。1年ほど前に楽器店で弾いた時びっくりするほど音が良かったので我慢できずに購入。
ピックアップは付けずマイク録りでライブしてます。良い音です。
実は1番好きなのはナローネック前のJ50なんですが、いかんせんお値段が高すぎるので笑

現在のエレキギターのメインは15年くらい前にオーダーしたProvisionのテレキャスターです。山口県にある工房でオーナーは東京の松下工房にいらっしゃった方らしいです。アルダーボディでローズ指板。ネックは太めです。
その前のバンド時代の数年は友人から借りていた70年代のテレキャスターカスタムがメインでした。昔、ギターマガジンのビンテージ紹介コーナーに乗ったことがあるそうです。気分はキースでした笑 
アンプはTHE TWINに直差しで使ってました。めっちゃええ音でした。
数年前にバンドが解散してアコギメインの活動になったので、お返ししました。長い間ありがとう!

長い間、エレキギターでのライブはなかったのですが、去年からイベントに誘われたりまたバンド結成するのでエレキの出番も増えてきました!
現在移動は電車なのでアンプはJCを使ってます。
足元は 歪みにLovepedal、ブーストにXOTIC AC Boosterの2個だけです。
イベントとかで少し歪みを足したい時はHMPFさんのJanRayクローンが増えたりします(本物は高いので笑) ではまた! ありがとうございました!






この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?