見出し画像

こんな多彩に推し活するとは(;^ω^)

今回は、前回記事からの流れで、EDGE WATER INさんというインディーの推しさんとの事を書こうと思います。もしかして今に限れば、私の方がEDGE WATER INさんに活動を支えてもらっているかもしれないです。
彼らの活動情報はXからどうぞ。



EDGE WATER INさんとは

EDGE WATER INさんは、木村さん、Jellyさんの2人。
彼らの紹介はMudiaから抜粋します。

・2019年にKimuraが学生時代からの旧友でもあるJelly.S.Audioを誘い結成
・ベースとドラムを軸にギターと曲毎の多彩なシンセ、ツインボーカル
・目まぐるしく変わるジャンルレスな音楽をYouTubeで展開
・楽曲配信を中心としたライブ活動は行っていないユニット
・2020年よりSNS開始

Mudiaのプロフページより

繋がるとき

EDGE WATER INさんを知ったのは去年8月。
それから私のXの方へたまにリアクションをしてくれていました。
距離感が縮まったのは私が半年前に投稿したこのポストからです。

私の記憶ではこのXポスト、この曲がきっかけで・・
それ以前の半年間も情報過多が苦手な私を気遣い、フォローなしで繋がって頂いていたEDGE WATER INさんが私へのXフォローを解禁され、ねじる.aさん、Masayuki Matsumotoさんが続かれてフォロー頂いたと思います。
それで、フォローに慎重な私も一気にこのお三方をフォローしたという極めてレアケースでした。


研ぎ澄まされた最高作品だと本当に思った

・・上のポストでもそう書きました。
EDGE WATER IN&ねじる.aの『Industrial Empire』・・
最初に視聴した時、それまでの作品とはひと味異なり、不要な映像や音の情報ができる限りそぎ落とされ、受けて側に気持ちの余裕と想像させる余白を与えてくれて、この世界観の楽しさをしっかり味わえそうだと思いました。
(イラスト背景の色味使いがすごくステキ。)
ぜひご覧ください☆

前回の記事最後にも埋め込んでいますが、
EDGE WATER IN with ねじる.a『Deep in side』もリンクを貼ります。
これは去年8月に私がこのお二人に出逢った作品です。
『Industrial Empire』のあとに続けて聴くとしっくり来るそうです♪

彼らを知って1年経過するんですが・・未だに謎が多くて興味が尽きない。
色んなインディーアーティストを応援している私が彼らの活動に感じる異次元感覚が私に負担を与えることがなく、推しやすいんです😊


お二人の絶妙な感覚を味わう・・

EDGE WATER INさんは当初、同じアーティストリーグのバンドステージ本戦で私が知った彼らのライバル【cozycozy】コジコジさんに関して、私とそのファンの方とのやりとりにさえ「いいね」とかリアクションくれたのです。
(フォローし合ってるわけでもないのに、わざわざ覗いて、
 しかもリアクションまで・・そんなアーティストは他にいないです)

私とやりとりしているEDGE WATER INさんって木村さんなのかな・・
・・なんて、るぅラジオを聴いて勝手に思ってますが違うかな!?
彼らのサウンドがとにかく好きってのが私の基盤にある。
アレンジはJellyさんかな・・本当にお二人のバランス感いいですよね~✨

謎が多い理由の一つはきっと、コラボ相手が多すぎるから。
1年経っても追いついていないです😅
EDGE WATER INさんの活動にもターニングポイントみたいな時期がある感じします。最初はこの曲のときかな!?
(1stステージの区切り感あってとても好きな作品です)

その次はGerberaさんとの活動がこれで一区切りとなって、ねじるさんがゲスト参加された『What do you live for?』のときかな・・。
(これ、まるで実演販売の達人のようにPRを促されて・・
 EDGE WATER INさんにXで、ねじる作品「これもあるよ」と😅)

EDGE WATER INさんに実演販売やらせたら本当に達人かも。


多彩な推し活展開へ

私のねじるさん作の似顔絵は・・
EDGE WATER INさんがいたからこそ実現しました。私がXでポストした「羨ましい」との呟きにグッズ販売の機会を逃さない彼の返信があったから😂

EDGE WATER INさんは絵師としてのねじるさんともしっかりとタッグを組まれています。私が彼の記事(レポ)を単独で書くのはこれが初めてです。
ところが彼を起点にMasayukiさん、ねじるさんきっかけでも推しが拡がっている。私的には新ジャンルにまで進出しているという不思議さ。
(いろいろ新鮮ですw)
作品が・・とか音楽が・・とか以上に彼らの周辺は居心地が良いんです✨

次回、ねじる.aさん記事の予定です。
最後に「唯一の動画」と、ねじるさんご本人が言う作品をご紹介。
(何が唯一かは観たらわかりますが内緒にしておきます)
今回ラジオ紹介したるぅさんとの・・
アニメ、マクロスFの楽曲『トライアングラー』のカバーコラボです。
(私のお気に入り)

#推し活 #ラジオ # EDGE_WATER_IN #ねじる_ .a #音楽 #インディーズ #2人組 #楽曲配信 #Mudia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?