#64 『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』

 こんにちは、鏑木澪です。

 7月2日(土)から、『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の放送がスタートしました。

 原案協力、チームYということで個人的に楽しみにしていたアニメのひとつです。

 1クール50本以上アニメがあるなんて話も聞きますが、私は多くても15本くらいしかリアルタイムでは追えていないので、正直、普段だったら見逃していたタイプのアニメだと思います。(反省)


 今日、ようやく1話を観ました!
(初回から出遅れました←)

 もう、カオス。
 OPから私の口角は上がりっぱなしで、人には見せられない顔をしていたと思います。

 普段のチームYのおしゃべり(『声優三姉妹【チームY】』)も、もちろん大好きなのですが、キャラクターとして話しているのが、やっぱり嬉しいです。

 他にも、個人的に好きな声優さんがたくさんでているんですよね。。。
(というかたぶん、私、嫌いな声優さんいないと思う←)

 ある意味、「超日常」なストーリーなので、普段の声優さんたちの絡みから受けている印象と合わせて「自然」な感じがするのも、この作品の魅力ではないかと思います。
(まだ、放送されている1話しか観ていませんが)

 ツッコミどころ満載で、よく考えたらちっとも「日常」ではないのですが、「そう。これだよ、これ」と実家に帰ってきたような安心感のあるアニメになりそうです。

 方言、かわいらしいんだわ〜。

 流石、ネイティブ。

 といったところでしょうか。

 題材がお笑いということもあって、本当に終始、笑えます。
 今のところ、個人的には大声で「ドカンッ」と笑うより、静かに「ニヤニヤ」してしまう種類です。
 普通に声を出して「オイオイ」とツッコんでいる自分にはやや引いてしまいました。

 癒し系ですね、、、
(※個人の感想です)


 そういえば、ヒット祈願ということで、チームYのみなさん、、、

 滝行をされていました。。。

 流石に、身体張りすぎでは……?

 少し心配になります。。。

 いや、もう、本当に、ヒットしてほしいです!
 応援しています!



 私事ですが、Spotifyの月間リスナー
「500人も厳しいんだよ」といっていたところから
「え? 500人超えた?」と思っていたら
「へ? 550人って何?」となったのが昨日で

 今日は、591人です!

 な、なんだか、600人超えられそうじゃないですか?
(お前、調子に乗るんじゃない←)

 ほんの数ヶ月前まで、リスナーさん一桁だったのに。
 本当に、嘘みたいです。
(「本当」と「嘘」が近くに並んでいると意味がわからなくなりますね。字面の話ですが←)

 し、新曲、鋭意制作中です。

 私、沼にハマると長いです。
 どうやら「作れなくなるサイクル(沼)」にハマってしまっているのですが、そんないい訳をしていても仕方がないですし、これから毎年、こんな状態になるのも御免なので、そろそろ克服したいと思います。

 うりゃー!
(気の抜けた声ですが、自分なりに気合を入れています)

 ではでは〜

 

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?