見出し画像

#246 イベント報告

246日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
今日は月曜なのですが、同居人のこっぺぱんが有休で家にいたのでわおぽけラジオなどスペースができませんでした〜〜😭!まあでも、私自身も土日まるっとイベントに費やしてしまったので、振替休日みたいな感じでよかったかな…(ただただ作業が貯まるだけw)

【毎日更新4コマ】 第246話「イベント報告」

ということで、この土日はPACFESというイベントにDDPとしてブース出展をさせていただいていたので、その結果を記録しておきます〜!

イベント自体は
・e-sports/コスプレ 中心のイベントでNFTはおまけ的な存在
 (来場者にNFTを知っている人はほぼゼロ)
・私がイメージしてたよりだいぶ来場者が少なかった
・NFT関連のブースは4ブースで、その中でグッズ物販をしていたのは、
 DDPとお隣のかぶぼーの2ブース

といった感じで、まあ本当に、来場者が少なすぎたのがだいぶ誤算で、1日目は基本的にずっと自分のブースにいるけど誰もこない…みたいな状態だったんですが、2日目はみんな割り切ったのか、その他の出展ブースをお互いが回る異業種交流会!みたいになったのはちょっと面白かったです(笑)

その中で…

・アクリルコースターが3枚売れました!


・テーマソングに興味を持ってくださったDJの方がいました!

DJの方とは、普段アニソンやボカロ曲を中心に扱っているようで、曲がいい感じにハマれば、イベント等で使いたいと言ってくださったので、是非に是非に〜〜!という話をしてました。話すまで、曲ってそういう広がり方があるんだってことを意識してなかったので面白い出会いでしたね。テーマソングは、ブースでも流していたのですが、皆様に褒めていただいたのでよかったです!


・ゲーム制作サークルの学生さんがキャラに食いついてくれました!

普段、大学の課題やサークル活動等で、ゲーム制作をする際に、イラストの部分はフリー素材を探して使用したりしているそうで、DDPが「ジェネラティブ」で、すでにたくさんのパーツのストックがあるという話をしたら、ゲーム制作時のイラストとしてめっちゃ活用できそう〜〜!食いついてくださり、長々とみんなで話してしまいました。
この辺は話してる中でいろいろ思いつくところがあったり、私自身も学生さんと何かやりたいなと思っていたので、願ったり叶ったり〜という感じで、今後も良い交流ができそうです。

他にもいろいろな出会いがありましたが、中でもよかったのはこの3点ですね。想像とは違う動きになりましたが、やはりNFT界隈で甘んじず外にでるといろんな発想が生まれて勉強になります。今年はNFTにこだわらず挑戦する1年にしていきたいと思っています!

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?