見出し画像

[オリジナル曲:DTM] みん俳 宇宙杯のテーマ曲の新アレンジ:配信開始

曲の配信を開始しました。

ソロプロジェクト systemo-cシステモ シー の名でやっています。

今回は、2022年春にnoteで開催された『みんなの俳句大会 宇宙杯』のテーマ曲を新たなアレンジにしてみました。

2曲同時に配信しました。

かなり宇宙的で俳句な曲になっています。
いろんなサブスクやDLで聞けます~。聞いてね~♬


『目覚めたか春はあけぼの宇宙の夢』

この曲はオープニング曲でした。
イメージとしては宇宙の曼陀羅がバーンと出てくるような感じです。
こんな曲がテーマ曲な俳句大会なんてそうそうないでしょうw

▽その他のサブスクやDLはこちら

目覚めたか春はあけぼの宇宙の夢
描きしは彼岸の果てに宇宙の夢

花摘みに踊る乙女の在りし日や
走り出す指先で触れ雪柳

表の街道 流れるあの日
裏には棚引く 雲間に揺れる

逆巻く銀の河
ときめく宇宙の杯

またとないいまこの時に風光る
目覚めたか春はあけぼの宇宙の夢

Aメロは俳句になっています。
もしかして、これ、私の人生初俳句くらいのやつかも。



『帰還』

こちらはエンドロールの曲でした。
宇宙空間に行ってしまったみんなを大気の元に還しました。

▽その他のサブスクやDLはこちら

星 影 闇 声
人 文字 月 窓

夢 影 闇 声
塵 渦 道 青

永遠を永遠を詠えよ唱えよ
軌道は我らを導き かの地へ

風 雲 鳥 声
人 舟 波 空

道々行き行き挙句の果てまで
地上の声聞き踏みしめ歩けよ

その歌を空に投げ
飛び交う光と舞え

あふれる大気の元に還る

夏になる前に配信間に合ってよかったす🌸



◎これまで配信した曲

★私の所属するユニットGENZゲンズもよろしく~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?