検察側の罪人

「検察側の罪人」

検察側の罪人 を鑑賞
2018年公開 原田眞人 監督作品

原作は雫井脩介の同名小説である

検察官にフォーカスを当て、社会問題や政権問題にも通ずるものが描かれていた
難しい内容であり、情報量が多い
自分自身の理解力や知識量が乏しいせいだが、
きっとまだまだ気付いていない伏線などが多数盛り込まれているのだろう

木村拓哉演じるベテラン検察官の最上
二宮和也演じる駆け出し検察官の沖野
2人のすれ違う

もっとみる

映画note #1 「検察側の罪人」

映画館で一回観て、いやなんなら二回観たな。なんかモヤッとした印象。

邦画が観たくなってアマプラのトップにあったから何となく。

ストーリーは超ざっくり言えば、過去の事件から私情で正義を下そうとする上司検察官と、尊敬しながらも疑問に思う若手検察官の話。

見直してみると結構面白い、というか好きだった。物語のテンポ感もいいし、邦画独特の安っぽさみたいなのも無かった。出演者、特に主人公2人(キムタクa

もっとみる

今日観た映画

▼『検察側の罪人』
昨夜なんとなく眠れなくて、プライムビデオでおすすめされたこの映画を鑑賞。あー、これはWOWOWで放送したやつを録画してるなぁって思いながら。

途中で寝てしまったので、改めて続きを今日観た。おもしろくなかったわけではないけれど、内容的に2時間ではおさめきれない感じは受けた。かと言って、連ドラや前後編の放送もちょっと難しい感じ。

ずっと観ていたのに、突然の感情の爆発に「え」って

もっとみる
ありがとうございます!
2

【映画の感想#39】検察側の罪人

映画公開された時に、ちょっと話が暗そうだったのと、木村拓哉、二宮和也というジャニーズ二枚看板というのに気が進まず、結局スルーしてしまった作品。別に主演二人の演技に難がある訳ではなくて、硬派な作品にジャニーズ事務所が攻めた作りが出来るとは思えなかったからで、二人の力量は十分評価している。今回アマゾンプライムビデオで無料で見られるようになったので、心を決めて見てみた。

内容は検察官の先輩と後輩の二人

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

第七芸術 彷徨の旅

〜飛行機で観た映画で彷徨の旅〜
毎週日曜日はテーマを決めて映画の感想をご紹介していきます。ぜひ、あなたのおすすめの映画も教えてください!今回は飛行機で観た映画で彷徨の旅です。長旅では窓の景色やご飯など楽しみがいっぱい!旅に出られないのでせめて機内の思い出に浸りたい、わたくしが飛行機で鑑賞した作品を3つご紹介します。

1. ベイマックス(原題:Big Hero 6)
2014年公開のアメリカ映画。

もっとみる

葉っぱ一枚あればいい(映画レビューも)

ナンちゃん以外誰なのか分からないんだけど

一般人の方なのかな?角度で誰か分からないだけかな?

Twitterでこの前「夏服買いに行けてない」的な発言をしたのですが

「葉っぱ一枚あればいい」

とお返事をいただきましたので

今年の夏は公然猥褻罪で捕まります。

お久しぶりです、特茶です。

すみません、あの

ネタが全く思い浮かばず

更新できておりませんでした。

今日のおうんこ様はちょっ

もっとみる
ありがとう!こんどちゅーしたげる!
28

映画メモ 検察側の罪人

レビューがあまりに悪すぎるから、AmazonPrime開いてもずっと観てなかった映画。
木村拓哉と二宮和也の共演って、観ないわけにはいかないよ、でも、遠ざけてしまうほどレビューが及ぼす影響は計り知れない。

映画を観たり本を読んだり、人がどう思うかとか、相手の気持ちにたつみたいなことを意識して、日々、生きる糧にしていきたい。

共演に目がいってしまうが、松重豊と酒向芳の長身ふたりのいぶし銀の演技が

もっとみる

どうして正義のヒーローは殴っていいの?

最近、2本の映画を見て、「正義」って何だろうな~って考えていました。。。

みなさんの正義のヒーローって何ですか??
・アンパンマン
・〇〇レンジャー
・仮面ライダー
・アベンジャーズ
・バットマン

ぼくがぱっと思いつくのはこんな感じです!
みなさんはどうですか??

正義って何??

今、渋沢栄一の「論語と算盤」を読んでいるのですが、正義について話していました。

正義とは、みなが認めた正しさ

もっとみる
今日も素敵な一日になりますように!
5
ありがとうございます♬
3

「検察側の罪人」 雫井脩介

検察側の罪人は2年前にキムタクと二宮(嵐)のコンビで映画になりましたね。自分は小説を読んだ後に映画を見たわけですが、感想などを書こうと思います。

映画では特に最重要人物の結末が小説とは異なっています。小説では犯罪の落とし前をつけています。なので途中経過はともかく結論には納得、法の正義もギリギリ守られた感じです。私の好きな正義の弁護士も出てきます。映画は・・・ヤバいです、あり得ない(笑)。こんなこ

もっとみる