見出し画像

映画の話275 検察側の罪人

 正義とは何なのか? 法とは何なのか? そんなことを考えさせられる作品でした。
 法正義は守られるべきだけれども、感情面では個人の正義にシンパシーを抱いてしまう、ということはよくあります。
 でも、感情を野放しにしてしまうと社会秩序は崩れてしまうのでしょう。
 木村拓哉扮する最上と、二宮和也扮する沖野の攻防も見応えがあって、ハラハラしました。観ているうちにどっちの味方をしていいかわからなくなり、それがそのまま葛藤につながった感じがしました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。