芋出し画像

🎬怜察偎の眪人 61本目 22.10.27【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#怜察偎の眪人】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2018.08.24 公開
第43回 報知映画賞 助挔男優賞二宮和也
第42回日本アカデミヌ賞 優秀助挔男優賞二宮和也

出挔 #朚村拓哉 さん、#二宮和也 さん
#吉高由里子 さん、#束重豊 さん、#平岳倧 さん 他
原䜜 #雫井脩介 さん『怜察偎の眪人』
監督 #原田眞人 さん
脚本 #原田眞人 さん


#Filmarks では 、22.10.27時点では 3.4
私的には、3.5 かな。。。 
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


面癜かった  のですが、
これ倚分 原䜜がすごく良いや぀ 
じゃないでしょうかねぇ、、、

面癜かった  のですが、
ちょっず、気楜に芳るには
情報量が倚め ず蚀うか、、、

Netflixで芳たので、
日本語字幕あり途䞭で止めたり戻したり が
出来たので
「ん◯◯っお  あ、この人のこずか。」
「んこれっお  あぁ、こういう意味か。」

みたいに、
確認しながら芳れたしたけれど、

そういうの出来ないず
ちょっず、しっかり把握しながら
芳進めるのは難しい䜜品
 な気はしたした。

映画通で芳たら シンドかったかも。
特に前半、たくさんのセリフで戞惑う、、、


朚村拓哉さんず、二宮和也さんの
挔技力で持っおいっおるのは
すごくありたしたね。

たぁ、朚村さんは
安定のビゞュアルず 䞻圹の挔技☆
で、
二宮さんが 良かったですねぇ
怜察での取り調べ  
ブチギレシヌンは玠晎らしかったですね☆
芳たこずない、二宮和也さんを芳たした☆


ちょっず  ラストが  
「えこれで終わりなのヌヌ」
っお、終わりたした æ³£

なので、、、
原䜜だず、最埌たで描かれおるのかしら、、
非垞に䞍完党燃焌で終わりたす。

たぁでも、
映画タむトル通り に
怜察偎の眪人の様 が良く描かれおいた のでは
ないでしょうか

ちょっず耇雑に入り組み過ぎ な感も
吊めたせんが、、、

そんな感じ、でした☆


では、
ネタバレ含み ↑ラストのこず曞いちゃったなぁ 
で、曞いおいきたす。








「Cry Me A River」、、、
これ、どうなんでしょうねぇ  

なんかあの孊生寮で
殺された女の子䞻導で歌う  感じの歌笑
そんなテむストの歌じゃないような、、、

で、
朚村拓哉さんず平岳倧さんで 
郚屋に居る時に テレビから流れた
そんな郜合良く  流れおきお 
「あ、この曲は」  みたいな展開、
無いでしょう笑


で、さらに
殺された女の子、
あんな川岞でひずりで  で、
歌う
あんな、背の高い草が生い茂った  
入り蟌たないずいけないような川岞
で  笑

っおいう、
良く聎いお良く歌う  テむストの曲じゃ
ないぜっお思いたしたね。


誕生日デヌタ、
本を䞞々暗唱出来る
そんな 円呚率芚えおる系の人 みたいな
超頭の良い、蚘憶力良い人  でも、
あんな颚に
「じゃ、俺の誕生日で 」みたいな振りから
スラスラっず  出せるもの

林家ペヌさん  なら出来るかしら笑


怜事さんっお  
あんなに事件珟堎 ずか、立ち䌚うんですね。
これは  
今たでたくさん、いろんな䜜品芳おきたけれど、
譊察、鑑識、以倖で  
怜事さんがあんなに立ち䌚うっおいうのは 
芳たこずなかった 気がしたすね。

珟堎怜蚌、捜査䌚議、翌日の叞法解剖  
それに立ち䌚うず みたいなこずを
朚村拓哉さん喋っおたけれど、、、
そんなに
深くいろんな珟堎に立ち䌚う  の

知らないこずが、たくさんあるものです☆
勉匷になりたした。


朚村拓哉さん  
あの、束倉 酒向芳さんの家の捜玢に
立ち䌚った時に、、、

あの時に
競銬新聞ず歯ブラシをパクった でしたっけ
で、
それを 匓岡 倧倉孝二さんを殺したあずに
手に入れた凶噚の折れた包䞁の、
犯人に仕立お䞊げる加工に䜿う  

いやぁ、、、
じゃ、パクった時にすでに
殺すこず考えおた
たたたたパクった新聞ず歯ブラシが 
䞊手く䜿えた

ん郜合良過ぎじゃないかしら、、、


匓岡 倧倉孝二さんが  
飲み屋で隣にいた人に犯行を吹聎しお  っおする
で、マスタヌにも
「話に入るんじゃねヌ」っおかなりの倧声で。
で、
その隣にいた人が窃盗で逮捕。。。
で、
さらにその飲み屋のマスタヌが
ダクザの耳に入る流れ で話す
で、
千鳥 音尟琢真さんの耳に入る
で、
窃盗でパクられた人は
取り調べで話しちゃう。。。

  おいおい、
その飲み屋、なんなんだ笑
犯眪者のたたり堎なのか


郜合が良過ぎる飲み屋じゃヌん☆


䞹野代議士 平岳倧さんが
ビルから飛び降りお、車にドヌン
あの映像、良かったですね。
すごくリアルだった☆

ただ、、、、

あんなにフルオヌプンになる窓の
ビゞネスホテル

いや、、、無いぞ 笑
そんな危ない䜜りのホテル  
今どき  ありたす
ガッツリ、フルオヌプンでしたよね 笑


諏蚪郚 束重豊さんず朚村拓哉さんが
萜ち合うバヌ店 チンドりィンの奥
あの、殺しのセッティング䟝頌した店  
あの店に入る時の 
あの音楜、なんか倉じゃなかったです

゚ンドロヌルの曲  ずかも
最埌の方そうだったけれど、
なんか 「このBGMの曲調 倉じゃない」が
あず䜕箇所かあった気が、、、
なんか、
ちょっずご陜気な曲調が  
しっくり来なかったシヌン、あったなぁ、、、


喫茶店で
二宮和也さんず吉高由里子さんが話しおお 
で、「ホテル」っお話しながら垭立っお  
その時のりェむトレスさんの 
「あんたらそんなにダリたいか」

あれ、、、党く芁らないず思うのですが、、、、
なに、あのシヌン。。。


二宮和也さんず吉高由里子さん  が
できちゃうや぀、、、いきなりキス  
あれでちょっず
萎えたしたよね。。。笑

もうちょっず、
人が近づく描写があるず良かったかもですけど、
なんか  
結構面癜くなっおた  流れからのそれ  で、
ちょっず興醒めした感に、、なりたせんでした


あの匁護士の 小田島 八嶋智人さんの 
あの奥さんの髪型、、、ガッツリリヌれントの  
あれ、なんですかね。。。
なんか  匕いたわ「それ芁る」っお
たたなっちゃった


あの   
朚村拓哉さんの 奥さんずか子どもずか  
なんか  䞍必芁感が、、、

たぁ、
子どもがガヌルズバヌで云々のトラブルを
諏蚪郚に  っおいう䌚話ずかでも必芁だから、
ある皋床、
出さなきゃ だったず思うのですが、、、
なんか、
あの朚村拓哉さんの怜事には
芋合わない奥さん、芋合わない嚘  過ぎお

違和感 あったなぁ、、、


で、最埌のシヌンの、、、
二宮和也さんの叫びのシヌン、、、
からの゚ンドロヌル、、、

「えヌこれで終わりヌ」っお
なりたせんでした
私、たた叫んだ。 笑

原䜜はもっず 最埌の結末たで
あるのだろうか、、、

あれで映画終わりなの、、、
ちょっず なぁ、、、
党然スッキリしなかった。

だいたい、あの二宮さんの叫び  
そしお、
䞀盎線にベランダたで歩く朚村さんも 
なんか、
しっくり来なかったなぁ、、、、


はい、
なんかちょっず   
いろいろず耇雑に絡んでいお  
その割には、
こうしお曞き䞊べおみるず 
倉だなポむントも倚かった ですね。
たぶん、、、
原䜜䞊䞋巻、あったの情報量を
頑匵っお時間に詰め蟌んだ  が故の
 っおのがあるのかなぁ

「なかなか面癜い、面癜くなっおきた 」を
枛点されおいくような面が
ちょっずあったような映画、だった気がしたす。

でも、
朚村拓哉さん、二宮和也さん、
本圓に良かったですね☆
それが本圓に、
匕き蟌んでくれたず感じたした☆

あ、
芊名星さん 出おた  良かった  良い圹柄 
たた切なさ募る、、、泣

おしたい。


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆