長年連れ添った夫が死んでしまった

お互い、平均寿命ぐらいまではまだまだいっしょに生きると思っていたのにだ。コロナパンデミックと同時ぐらいに夫は癌宣告を受け、7ヶ月間の闘病の末にこの世を去った。わたしが聞き取った最期の言葉は「まだいっしょにいたい」だった。「それならいっしょに居てくれよ!」まだまだやり遺しがたくさんあることはわたしがいちばんわかっていたよ。

無念さがわかるだけに、残念で残念で仕方がない。初めて出会ってから43 年、

もっとみる

朝ごはん
いただきまーす!

今日も一日頑張ろう。

ありがとうございます♥️
2

死別シングルマザーだった私が悩んだ「一生・嫁」という立場

一口にシングルマザーと言っても、離別、死別、未婚と成り立ちは色々。私は死別でシンママになりましたが、離別や未婚のシンママと決定的に違ったのは、夫の実家(義実家)との関係です。

夫が亡くなっても義実家との関係は、孫たちの母親として、亡くなった息子の嫁として続きます。その立場について、私が再婚前に悩んでいたことを綴ります。

義実家に期待された「嫁」の立場

夫との一連のお別れの儀式が終わった後も、

もっとみる
励みになります!ありがとうございます。

ミスiD2021、ファイナルへ

先ほど公式から発表があり、正式にミスiD2021のファイナル選考に進むことになりました。

ミスiDとは
講談社主催の『新しい時代のロールモデルになる女の子を選ぶ』オーディション。セミファイナル選考に残ったのは異例の多さで409人。CHEERZという投票アプリから20名、審査員の選考で80名(予定)が選ばれファイナル選考が行われます。詳しくはググってください。

私が今回進出を決めたのはCHEER

もっとみる

初めまして!
にょんです。

日々の出来事や自分の気持ちをアウトプット出来る場所が欲しくて、ブログ作りました。

Twitterから遊びに来てくれた方、ありがと!
仕事、子育て、恋愛でお悩みのあなた。
疲れた時にはこっそりにょんブロを見ながら、癒されたりもっと疲れたりしてね。笑

ありがとうございます♥️
11

資金調達: 2億9,538万9,809円の誘惑

いつもお世話になっております。

ひきなみと申し訳ます。

なんか、FBで、
華道を嗜んでいる日本人っぽいプロフ写真の、
豪傑な未亡人からメッセージが来てた。

//==============
こんにちは、今日はいかがですか?
お会いできて本当にうれしいです。

私の友情を承認してくれてありがとう。
私はあなたが健康であることを願っています。
久しぶりに病気に苦しむ高齢の未亡人、〇〇▲▲といいま

もっとみる

死別シングルマザーだった私の「再婚して良かった瞬間ベスト3」

夫と死に別れたときは、息子はまだ赤ちゃんでした。悲しむ暇なく必死に子どもを育てていた私には「再婚する」という考えは全く浮かびませんでした。その後、縁あって今の夫と再婚したのですが、再婚前は「本当に再婚していいのか?」という不安と、亡夫や義実家に対してかなりの遠慮がありました。

今回の記事では、死別シングルだった私が実際に子連れ再婚してみて、良かったと思った瞬間をご紹介します。あくまでも私の例です

もっとみる
スキしてくれてありがとうございます!
4

カミングアウトの話

未亡人YouTuberとしてチャンネルを開設したとき、仲良くしている友達の8割以上が私が未亡人だということを知りませんでした。

同じサークルだったので、学生時代の友人はほとんどが夫との共通の友達。
さらに死別当時のボロボロだった私を知っていて、なんとなく顔を合わせるのが気まずくなってしまいました。
関西の大学だったので、東京にいる人が少ないというのもありますが。

だから、チャンネルを開設したと

もっとみる

じっくりと言葉の向こう側を考えると・・・20

あっという間に読める超ショート怪談。よ~くその言葉と背景に隠れているものを想像すると・・・じわっと何かが迫ってくる。

・・・・・・・・・・・

「絶対に浮気はしない。
生涯君だけを愛し続ける、と彼は私に誓ったのに・・・」

親友の胸に顔をうずめて
泣きじゃくる彼女の夫の葬式は・・・

これで4回目だ。

・・・・・・・・・・・
#朗読 #夫婦 #浮気 #恐怖 #未亡人 #不思議 #小説 #可愛

もっとみる
ありがとうございます。やっとスキの返事の設定方法を覚えました。
6