人気の記事一覧

暴走しないように顧客目線を意識しよう

飲食店は待遇改善という共通の目標を意識させよう

同じ指導はNG 仕事をしないスタッフ対策

マスク着用個人の判断 飲食店の必要な対応とは?

防げるリスクを教育していますか?

たった一言の声掛けを大切にしよう

店長の忙しさをマネジメントしよう

2月は組織風土づくりに全力を捧げよう

ご注文までの「間」を活用していますか?

飲食店のFLコストは削減でなくコントロール意識が重要

告知していますか?卒業入学入社祝いに向けての販促

個人飲食店は脱・ありきたり、脱テンプレートを意識しよう

飲食店の効率化に潜む罠

受動的売上でなく能動的売上がどれだけありますか?

飲食店の人材募集は未来と繋げよう

クレームをチームビルディングに活用しよう

値上げに対する意識はお客様とお店は同じ方向を向こう

遠くばかり見て失敗…。目の前を見ているか定期確認しよう

面接時に勤務条件だけでなく考え方も合わせよう

意外とできない…。一言でお店を紹介してみよう

楽しようとすれば楽しくなくなるのが仕事

クーポン集客 飲食店の勘違いとは?

間違っていませんか?その人件費率

ネガティブなことは上書きしてしまおう

スタッフに合わせてケア・フォローを変えてみよう

飲食店は防犯を再度チェックしよう

オンライン飲み会向け通販の撤退からわかる飲食店の価値

求人前にシフト計画を見直そう

1年かけて売上が上がらないならこれを疑おう

今の時代しないと恐ろしい棚卸

花見販促の準備は済んでいますか?

経営を安定させる業態づくりを考えよう

メニューで期待の過剰供給していませんか?

お花見販促の追い打ち告知をしよう

これだけで売上は変わる④A看板の役割改善

メディア取材を効果的に活かす大切な考え方

飲食店は数字から逃げるのではなく数字を味方につけよう

これだけで売上は変わる②ウリの商品カテゴリー化

これだけで売上は変わる①〆の一品

チャンスが来ないと嘆くのではなくモノにする準備をしよう

期間限定メニューはバリエーションを3つ作ろう

仲良しチームでは人も会社も成長できない

もったいない!味のチェックだけの試食

大手チェーンの定期的に視察をしよう

常にアンテナを張っておこう!ホテルレストランショーを見て

成功する販促の準備は何日前から?

不満足は観察で認知までを短縮しよう

難しく考えると商売は上手く行かない

効率的な薄い教育ではなく濃いスタッフ教育をしよう

雰囲気づくりは大切!売る気を表現しよう