暴走しないように顧客目線を意識しよう
暴走しないように顧客目線を意識しよう
【1分で読める!飲食店利益改善コンサル】
経営者や店舗に立っていると
知らずのうちに自分たち都合で物事を決めてしまいます。
それが続くと、
お客様から利用者から側からして
利用とかけ離れてしまうことがあります。
なので定期的に顧客目線を意識することが重要です。
何もしないとドンドン自分たち都合になってしまいます。
価格もボリュームも食材もサービスも。
お客様のことを考えない改善は
上手く行かないでしょう。
商売はあくまで相手があってこそ商売できるのです。
当り前ですが。
ですが盲目になって
お客様やスタッフのことを見えなくなると
自分たち都合のお店になります。
そうなると少しずつ客離れが起きて
売上も利益も減り
スタッフも離れてしまいます。
なので意識して顧客目線でお店をチェックしてみてください。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^
https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/15087/
【1日1改善ブログ】毎日更新1251日目
#お客様のことを考えない改善は上手く行かない
#客離れ原因
#飲食コンサル
#月1万円個別コンサル
#出張コンサル
#飲食店コンサルタント
#飲食店経営
#個別相談
#飲食現場24年
#飲食店
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?