見出し画像

今の時代しないと恐ろしい棚卸

どんぶり勘定という言葉が懐かしいほどに
今は、勘に頼りっぱなしの経営は困難といえます。
 
月末で忙しいけれどこれだけはしておかないと
「気が付いたら利益が出ない構造になっていた。。。」
ということにもなりかねません。

毎月の仕入れ原価だけで原価をみると
とてもブレが出てきます。
 
平均値が出るまで放置していては
数か月後に気が付き
それから慌てて仕入れの見直し
ポーションの変更
などを考えて改善しても
実際にそれが反映されるのは
半年から1年後になってしまいます。
 
それでは
そこまでずっとキャッシュが垂れ流しになっているということです。
 
原価1%のブレでも
月商300万でも月3万。
年間で36万ものキャッシュアウトがおこります。
 
これなら人一人雇用できますし、
スタッフの待遇もよくすることも
連休して旅行にいくこともできるかと思います。
 
それだけ大きいことを
逃してしまっているかもしれません。
 
なので今日は棚卸を忘れずにおこなってくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/14982/
【1日1改善ブログ】毎日更新1243日目
#スタッフの待遇改善も可能
#棚卸
#飲食コンサル
#月1万円個別コンサル
#出張コンサル
#飲食店コンサルタント
#飲食店経営
#個別相談
#飲食現場24年
#飲食店

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?