最高の時間

HELLOWORLD初セミナー終了

デザインのセミナーをします!と突然宣言したのが前回。
今回は、結果どうだったか、のご報告です。

時間こそ90分と短いものの、その中でできるだけ色々なことを体験してもらいたい、そして特に感じて欲しいと考えたのが「デザインって楽しい」でした。

「普通の人たち」と乖離してとらえられることの多いデザインを、どう楽しみ、面白がってもらえるか。
決して難しくも特別でもない、ととらえてもらうには?

そのた

もっとみる

休息のすゝめ

「遊んだり、休んでいるわけではない」と宣言した舌の根も乾かぬうちに(?)昨日、ちょっと変わったヨガに行ってきました。

「リストラティブ」って聞いたことは?
おもな意味は「回復」で、疲れを取り、リラックスさせるというもの。
ヨガのなかでもかなりの異色、なぜって「なんにもしない」のです…

もちろん、厳密な意味で何もしないわけがない。
インストラクターがいて、ポーズも取ります。
けれどそれが、きっと

もっとみる

イチローの引退試合はまるで映画をみているようだった

3月21日、僕は東京ドームに足を運んだ。
この時はまだ引退はまだ先だと思っていて、日本で見れるのは最後だよなぁくらいの軽い気持ちだった。

初めて見る生のイチロー

僕自身、生のイチローを見るのは初めてだった。予想以上に興奮した。
一塁側のかなり近い席から見る事ができた。
イチローは試合前のバッティング練習から何本もスタンドにボールを運び、なぜ試合で打てていないのだろうと、本当に45歳なのかと思う

もっとみる

ワイン好きには堪らない( *´艸`)
この雰囲気と夜景と美味しいディナーコース❤
どれをとっても最高過ぎる✨