見出し画像

楽しかった~

昨晩は
楽しい夜をすごしました

ほぼほぼ笑ってたけど
感動しちゃうようなくだりもあって

オードリー×ノブコブ×アンガールズ
めちゃめちゃよかった

なんか本当にいい
心に沁みてる

終わったら
倒れるように
寝てました(笑)

オンラインLiveで4万人視聴してたとか

いつもは
朝早だけど

飲み会ある日は
就業スタートを
あえて
遅めにしてる

朝ゆっくりも
たまにはいいね~~

飲まない飲み会も
全然楽しい

美味しいものを
たらふく
食べてきまーす

今朝は
一気に秋を感じた

昼間は暑くなりそうだけど
少しづつ季節も進んでます


そして今日は満月
しかも今年一番のスーパームーン

いろんなものが満ちてきてます

繊細な人は特に
月の満ち欠けに
感情も体調も
左右されてる人が多いような気がする

月の満ち欠けを
逆に上手に使って
心身をコントロール

満月の時は
溜まってきたものの
排出をぜひお勧めします

涙・汗・感情、、、
発散するとスッキリします

汗を沢山かくこと
尿便も滞りなく

また
あえて感動する映画をみたりして
沢山涙を流すこと

アロママッサージで身体の中の
不要なものを排出していくこと

なんでもできます!

人間も自然の一部
月も太陽も
生きとし生けるものも
すべて連動してます

”バタフライエフェクト”
わたし、これもすごくその通りだなって感じます

自分の行動や想いは
実は
果てしない世界にまで及ぶということ

だからこそ
今このとき目の前のことを
大切にしたいと思う

バタフライエフェクトとは、小さな変化が時間の経過とともに大きな変化になることを意味しています。「バタフライ効果」とも呼ばれています。

バタフライには、「蝶の羽ばたきが地球の裏側で竜巻を引き起こす」という比喩的なイメージが込められています。

すなわち、些細な出来事であっても、さまざまの要因が複雑に絡み合って、世の中を揺り動かす可能性があることをわかりやすく表現しているのです

バタフライエフェクトとは?意味と語源をわかりやすく解説! (pendelion.com) より

31日、魚座で満月が起こります。土星のすぐ近くで起こる満月で、土星がここに入った3月頃からの一連の努力が、一定のみを結ぶような節目です。特に、コツコツ地味な積み重ねをしてきた人は「やっとここまできた!」という喜びを味わえるでしょう。


悩みや不安を抱えている人にとっては、この満月は「目が覚める」ような出来事が起こるかもしれません。悩みや不安は、現実に起こっている事象と、自分の想像とでできています。この「想像」の部分が膨らみすぎて苦しんでしまう、という現象が良くありますが、膨らみすぎた「想像」を、パチンとシャボン玉を割るように、萎ませることができる時なのです。たとえば、じっと一人で考え込んでいる状態から、現実の中へと行動を起こした時、自分の「想像」のナンセンスに突然気づかされる、といった展開が起こるかもしれません。不安の大半が消え去る瞬間です。

石井ゆかり星読み【公式】2023年8月28日(月)~9月3日(日)より