見出し画像

最高の接客

土日の旅行が嘘のよう…
月曜日…一気に現実に戻されました。

あぁぁーまた行きたい。
だから頑張る。仕事を頑張る。

さてそんな私が書く本日のnoteがコチラ👇
最高の接客』です。

最高の接客

アナタはどのような接客を思い浮かべますか?

土日で私は最高の接客を受けました。
本当にすごいなーと思い。
お客さんをよく考えてくれている。
しかも接客してくれたのが外国人の従業員さん

すごく嬉しくまた行きたい。
心の底からそう思いました。

土日に泊まった大分県別府にある杉乃井ホテル
杉乃井ホテルではエレベーターを使用する時に部屋のカードをかざし部屋のある階のボタンを押さないとエレベーターが動かない仕組みになっています。

要するにエレベーターを使う時は、部屋のカードが
必要になるのです。

家族みんなで夕ご飯を食べ終わって…
私と子供はゲームセンターで遊んで帰ることに。
妻は先に部屋に戻るとのことで…
部屋に戻っていきました。

もうお分かりですよねー?

部屋のカードを私は…持っていない。
エレベーターに乗れない。

ゲームセンターで楽しく過ごした私と子供
部屋に向かう為にエレベーターへ

立ち尽くす私

あ…カードがない。
子供からブーイングの嵐

あぁーあ。
どうするん?
部屋行けんやん。

フロントにいた外国人従業員のお兄さんに
ちょっと相談…

事情を説明すると…
こちらでエレベーターを動かすことは
可能ですよ。お部屋に誰かいますか?
念の為にフロントから電話して部屋に
おられるか確認いたしましょうか?
もしいなければ部屋に入れませんので。

私は…

感動した。
とても嬉しかった。

そこまで考えてくれるんだ。

ホテルの教育がいいのもあるだろうけど
きっと仕事が出来る人なんだなーと。
勝手に思いました。

久々に心に沁みる接客を受けました。

そして運命なのか。
チェックアウト時もその外国人のお兄さんが手続きしてくれました。あまりに嬉しかったのでちょっぴり雑談。素敵な笑顔で答えてくれ楽しくお話しが出来ました。

スリランカからはるばる来ていた彼
日本に来て良かったと思ってもらいたいな。

最高の接客

私は本当に幸せな時間をいただきました。

スリランカの彼
杉乃井ホテルの皆さん

本当に素敵な時間をありがとうございました。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?