見出し画像

こんな夜もいい

近所の海の家へ行った。

はじめての海の家だ。しかも夜。
平日の夜は普通に食事ができるらしい。

鮫のフライとポテトフライ。
フィッシュ&チップスだ。
熟成された鮫はほのかに甘くて柔らかく、上等な白身魚のようで感動した。
さざえの壺焼き
熟成魚のお刺身
塩で食べるのが最高だ。
焼きそばと牛すじフォー

海を眺めながらの晩ごはん、
汐風や空の色の移り変わりを感じながら、時間を忘れて過ごせたひと時。

こんな夜もいい、
いや、こんな夜がいい。

食材にこだわる「まるりょう」さんのお料理は、いつも安心して食べることができる。そしてなにより、おいしい。

はじめての海の家は、最高だった。わたしの記憶に残し続けたい。

たろうさん、やすえさん、お2人に感謝しつつ、

永遠にこの時間が続きますように、と願いたくなった。

西戸崎に移住して、志賀島が身近になり、たくさんの方々と出会えてしあわせだ。よき出会いはより良い人生をつくってくれる、誰と過ごすかはとても大事なことだといつも思う。

そういえば、お昼はブルーインパルスが店の上空を飛んだ。たまたま外に出たらそのタイミングだった。
よいものを観れた。

かっこいい
お昼ごはんは、ところてんに弘のわかめをたっぷりと。ところてんは手作りのもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?