春雷

おはようございます。

今朝の葛飾の気温は5度で曇ってます。
これから所によっては大雨、雷雨、暴風があるそうです。
最高気温も8度しかならないそうです。

春雷と言う言葉がありますが、早すぎる春の嵐が起こるのかも知れませんね。

お気をつけください。😨

【日記 1101】切り替わる音

陰と陽はくるくると回りながら波のように遠くまで繋がっている。そうやって物事の創造は起きては消えていくけど、明確なしるしがあれば何か安心できるのにと思わないでもない。正解のしるしがあれば迷わずすすめるのでは?と。だけど、そういうものはなくて、じつは私個人の、その人その人の、欲求や心の働きなんかがうっすらとした、小さな光のランプで夜道をかすかに照らす程度の道案内をしている。行ってみないとわからないけど もっとみる

ラヂオ憂さ晴らし 第6回

純手打ちうどん町田タロー庵店主がお届けする番組です。

00:00 | 00:30

【告知】
2019年10月27日 文学館祭りにて憂さ晴らしライブステージが開催されます!!
https://www.city.machida.tokyo.jp/smph/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/oshirase/20190808170144054.html

ゲスト 
波子さん(sax・ocarina・tinwhistle 吹き)
10月2

もっとみる

結局どう答えるのが正解かは分からないが、

「何フェチ?」
合コン(行ったことはないが)などでよく聞かれるこの質問、みんなは何と答えているのだろう。
足、匂い、指、音、ほくろ、はたまたお尻…この世にはあらゆるフェチが存在している。

この質問をされた時、わたしは今まで匂いフェチと答えていた。(一般的かなと思って)
実際に匂いには敏感だと思うし、恋人の首筋の匂いは好きでいつも嗅いでしまうし、まあ匂いフェチと言っても支障はないと思う。

だが最

もっとみる

2019年 啓蟄、春分、春雷、水温む。

桃の節句。

春はカラフル。

春の雨。

白木蓮。春を待つ。

ユキヤナギのトンネルを抜けて。

ビタミンカラー。

春。

もっとみる
ありがとうございます!他のnoteもよろしければ♡
6

春の稲妻

夜の雷を見るのが好きだ。
それは子どものころに由来する。

10歳のころの夏休みに、
母の実家に居たとき
夜空に稲妻が走るのを見た。

その頃は、建物も少なく、
空中から地面まで到達するような
縦に長く走る稲妻を何度も見た。
それが目に焼き付いていて
今も覚えている。

稲妻を見ると、きれいだと思うようになった。

今夜は急に雷が来た。
夜空がふいにぱっと明るくなり、
衝撃的なドーンという大きな音

もっとみる

桃の花

玄関に桃の花が飾ってあります。雛飾りも出して八畳間に飾り、3月3日の雛祭の準備を整えました。新聞の折込チラシでも、明日の雛祭りに向けて、ちらし寿司やお寿司・お菓子の宣伝とにぎやかです。お雛様のケーキは食べませんが、それも美味しそうですね。

雛祭りだというのにまだまだ春!といった暖かさではありません。明日は雨が降る予定ですし(汗)雨が降ることで、潤いのある雛祭りとなりそうです。これで大風が吹いたら

もっとみる
嬉しいですv
30

痛みに似た 【春雷】

藍ですこんにちは。
まだまだ外は痛いくらい寒いけれど、暦の上では春。

そんな今日語りたいのはこちら!

米津玄師の 春雷 という曲です。

まずは全員聴きましょう↓↓↓

https://youtu.be/zkNzxsaCunU

えっ開始五秒で大好きって叫ぶ……

この、オルゴールみたいなチロチロって音に ん?って耳を澄ませますよね、そしたら次の瞬間一気に鮮やかな音の洪水。アルバムBOOTLE

もっとみる

米津玄師さんのアルバムを聞いています。orionやっぱり好きだな。春雷もいい曲ですね。

しゅんらい

米津玄師の春雷という曲の
ミュージックビデオが最高に良い。
あの人の写しだす世界は
完璧だなと思う。
正しく合ってる。

あそこまでに、頭の中にあるイメージを具現化できるなんて、凄いなぁ。
当たり前なんだけれど
この人にはどうやったって叶わない、届かないと思う程に、突き詰めてるなって感じる。

分からないところにあるんだけれど、
自分には見えない世界までもが見えてると感じるが、その分からないが決し

もっとみる
また、宜しくね\(^o^)/
1