人気の記事一覧

北野武監督『首』は面白かったけど誰か解説を!/真野愛子

北野武は暴力映画の天才じゃないんだ論(note版)

2023年11月に観た映画

4か月前

掴みからラストまで天才的表現だった!北野武監督 映画『首』を見て来た♪

4か月前

【ネタバレ】映画「首」感想 〜北野武の戦国が織り成す悪党たちの「本能寺の変」〜【~ふわふわへんくつ・へんげきじんばんがいへん~】

【感想】映画「首」

4か月前

年始休み後半戦はじまる

2023年にみた映画

信長がヤンキーそのもの……映画「首」を観る【2023年12月19日(火)】

鑑賞ログ『首』

4か月前

本能寺の変1582 重要 ◎第8話 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 重要 ◎第6話 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 重要 ◎第9話 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 重要 ◎第4話 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

【映画感想】『首』 ★★★☆☆ 3.1点

5か月前

本能寺の変1582 重要 ◎第10話① 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 重要 ◎第7話 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

#026 映画『首』みて思ったこと(ネタバレほぼ無し)

4か月前

三英傑と謀反人

本能寺の変1582 目次小 信長の台頭 7斎藤義龍の死 289~292 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。日本史・信長公記。『光秀記』

10か月前