見出し画像

年始休み後半戦はじまる

年始休み後半戦が始まった。
数年前なら私も旦那と同じように今日から仕事始めなのだが、システム上の都合で一部の部署を除いてだけどしっかりと年始休みが取れる環境下に変わった。
が、年始休みが長くなってすぐコロナ禍となって県外への往来が規制されていた時期に帰省したために人より長い年始休みを経験。2023年は仕事始めの1週間後にコロナに感染したりとちょっと人より長い休みを経験してたりする。

昨日実家で年始休みに何をするかを考えてとりあえず「映画に行こう」となりシネコン(TOHOシネマズ長崎)の上映時間をチェックしていたところ、おっ…行ける。
行く日時は1/7。
私が観たいのは「劇場版SPY×FAMILY Code:WHITE」。
旦那は「首」。
どちらも初回上映に行ける(首は1日1回上映)となった。
が、この日私は午後から池上彰氏の講演会。
お昼を食べたら私は即会場移動で旦那を帰らせることに。

予定が決まったのは1/7のみ。
残りはお家でダラダラしつつ、勉強に充てる時間になりそうだ。

そして仕事始めの日に「仕事行きたくねー」
と叫んでいそう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。