ナオキ

保育園中退。放送大学卒業。入らなそうな立体スペースに結構なボリュームのものを詰め込むの…

ナオキ

保育園中退。放送大学卒業。入らなそうな立体スペースに結構なボリュームのものを詰め込むのが特技。✘複製改変。◯転載は明記の上、ご一報いただけると嬉しいです!

最近の記事

#077 今年は教員免許認定資格試験2024/06/16

おはようございます。 写真は、お借りしました。 東京流通センター🔍 東京靴流通センターがヒット! だよねぇー。 アップにさせていただきました! さて、そうこうしているうちに、もうあっという間に47日前! 日々できるだけ同じ時間で動くことをリハーサルとして課していきたいと思います。 昼休みが特殊な時間なので、それも合わせていきます。 あと10歩進んで、東京モノレールを真後ろにして立てば、正面にセンタービルが見える。 左手奥にローソン、その手前がタリーズコーヒーショッ

    • #076 母

      こんばんは。 母、疲れてる。 でも、がんばる。 私、そばにいない。 でも、たまに電話する。 でる。 今日一回出た。 その後、しばらくしてかけたが、出ない。 疲れたのだろう。 母にとって電話はかかってきても出る物ではない。 約30年前からそう。 一方通行。 母にとっては、公衆電話を持ち歩いたり、置いてきたり、しまっておいたりする、それくらいのもの。 そう思っておかないと、こちらが疲弊する。 それと、いつまでも若手。 お互い、どこに行っても若手。

      • #075 語学学習者に告ぐ!実践の場はすぐそこにある!

        こんにちは。 Hello. 『はままつちょう』 ここへ行ってみてください。 エアポートからモノレールで到着するのに、 乗り継ぎが大変わかりにくいのです。 工事中です。 また、icカードの販売が微妙に制限かかってたりして、現金で切符を買うお客さんもいます。 10分に3組くらい道案内できました。 ものすごい数の人がスマホとにらめっこして、2〜3人でフリーズしてます。 マザータングがヒンディのお二人は、英語もほぼ通じませんでした。 私も英語よくわかりません。 UDトーク

        • #074 もう始まってるのかな

          ごきげんいかがですか? あのー、もしかしてもうはじまっていますか。 流通が止まったら食料が絶えます。 水は井戸から汲みますが、腹が耐えうるかどうか。 電力は持ちますか? 命をたつのは最後の手段。 私は最後まで耐えるつもり。 でも必要なものが多すぎる。 流通は止まったら命が危ない。 食料、医薬品必須。 さつまいもを本気で植えようか考えている。 プロテインバーは歯に詰まるので、私にはよくなかった。歯が詰まりやすいのだ。期限もあまり長くない。 サラッと飲めるプロテインで良

        #077 今年は教員免許認定資格試験2024/06/16

          #073 縄文時代がよかったよね、たぶん。

          なんで戦争してるの なんでその場に居続けるの なんで墓あるの なんで米作ってるの なんで足りないとかいうの なんで武器売るの なんでつまんないことし続けるの なんで死にたいとかいう人いっぱいいるの なんで国まとめたの なんで土に還らないものばかりあるの なんで臭いの なんでたくさん薬があるの なんで冬なのにきゅうりがあるの なんでじゃがいも美味しいの なんで草がはえないの なんでこんなに早く起きてるの なんで電子レンジであたたまるの なんで飛行機が空を飛ぶの なんで電車はあん

          #073 縄文時代がよかったよね、たぶん。

          #073 スペース聞いてみた。

          2024/04/06 5:42〜5:52 『自民党空中分解 岸田処分に異論続出。その中で無傷の議員がいる。』 https://x.com/i/spaces/1OyKAWrePgOJb スペース ホストは『原口一博』氏 と どらえもん2氏  自民党の離党届を出したのはセコウサンだけ。 秘書、謹慎中。 〜略〜 NTT法案寸止め。 絶対取られてはいけないXバンド、 わかっているのか。 オスプレイ基地、ものすごい金がかかっている。 岸田氏本人攻めたらボロボロ。 (渡米

          #073 スペース聞いてみた。

          #072 4/2春だ。

          春です。 日本の4月は、春。花が咲く。 気持ちの良い気候になる。 先日街に出たら、外国人観光客らしき方々がたくさんいて、とても賑やかでした。 中国系の方々も桜の下でパチリ。 小数の集合写真だ! あ、昔(約20年前私が体験した、それより前もその文化はあるようだった。)みたいにひとりひとり決めポーズじゃなくなってる。撮影待ちの行列と待ち時間が延長することを体験したことがあった。 今は、ここぞってときにするのかな。 あれはあれでアルバムにしたときとかに、いい味出すんだよね。(見

          #072 4/2春だ。

          #071 映画『変な家』ネタバレなし。

          みました。 若者でほぼ満席。 わーを! そして、街は観光客らしきみなさんで大賑わい。 何語かわからない。 英語、フランス語、中国語系、タイ語、、、 背の高い人、多くの日本人と同じくらいの人、私と同じくらいの高さの人もたくさんいた。 劇場は若者でほぼ満席! 実は、小説『変な家』を先日読み上げてしまったので、内容はほぼ知っていて、映画版は少し違うらしいことも聞いていた。 巧妙なフィクション。 どんな本を読んで育ったのだろう。 ミステリーとか読んだんだろうな。 動画か

          #071 映画『変な家』ネタバレなし。

          #070 眠い 『そして誰もいなくなった』

          読み終えた。 本当に誰もいなくなった。 謎解きもされた。 アガサ・クリスティーはコナン・ドイルをよく読んでいたらしい。 コナン・ドイルも読みたい。 クリスティーの他の作品も読みたい。 今日は暑かった。

          #070 眠い 『そして誰もいなくなった』

          #069 アガサ・クリスティー 「そして半分くらいいなくなった」

          初めて読んでいる。(今!(笑)) 皆さんはいつ頃読んだのだろうか。 「そして誰もいなくなった」アガサ・クリスティ いままで何度も表紙は見てきた。 手に取ったことはある。 しかし。 登場人物が多すぎて読めなのでずっと読んでなかった。 書いてあるだけでも10人もいる。 さらに船頭さんもいるからもっといるのだ。 で。 わからないなりに今回は読み進めた。 音読。 ありがたい事にオーディエンスがいるので、 聞いてもらえる。 そして、私は読み上げたそばから忘れ、キャクターがブェラと老婦

          #069 アガサ・クリスティー 「そして半分くらいいなくなった」

          #068 ミアネヨ 俳優座 千秋楽

          私は、演劇が好きだ。 仕事にしたかったくらい好きだ。 しかし、高3で対策なしに日本映画学校俳優コースを受験して落ちた。それ以外、演劇系は受けなかった。 大阪芸大にも憧れたが、我が家にとっては学費が高すぎたし、文化圏も違うのと、過去問をみてもできる気がしなかった。選択肢から外れた。 日芸も大ブームだった。賢い人、ペーパーテストで点数が取れるのは当然のことだった。さらに求められることに応える力が必要だった。もちろん、学費も。私には力が足りなかった。専門学校も選択肢に入れ、あちこち

          #068 ミアネヨ 俳優座 千秋楽

          #067 一度脱落した教員免許、一発認定試験に向けて再始動!!

          私は、働きながら、通信大学でコツコツ単位を取っていくスタイルの小学校全科1種をめざし、 見事に脱落しました。スクーリング行けるほど金ないし、地理的にも無理無駄が多かったです。 じゃあ、2種でいこう!と思ったときにはもう3年経っていて、更新料をもう一度払わねばなりませんでした。約7万円。うーん。やめよう。 しかも教科書、読めねえ。 3年に一本しかレポート書けねえ。 それは無理だ。 断念。 働くスタイルも変え、一旦仕切り直して勉強時間確保可能な日々になりました。 先輩方

          #067 一度脱落した教員免許、一発認定試験に向けて再始動!!

          #065 阿部サダヲ歌唱!

          こんばんは。 見ました? 見ました。 『不適切にもほどがある』By宮藤官九郎 いつ、赤レンガの宣伝来るかなー?と思ったら きたー!これはチラシじゃないんだ。※ヤッシーの「かむやらい」は実在のチラシドーン!だった。 そう。 このすれ違いの描き方がわかりやすかった。 Q、本話のペットボトル回収日の朝のシーン、以下のうちどれが最も不適切でしたか?複数回答あり。 ①、ペットボトルの本体だけ袋に入れて出すこと。 ②、ペットボトルのキャップもラベルも剥がさずに袋に入れて出すこ

          #065 阿部サダヲ歌唱!

          #064 教員資格認定試験、請求スタートしてます。

          おはようございます! 通信大学にくじけた私が再びたちあがるかも。 70万くらいドブに捨てました。 自分では、頑張ったけど、レポート1本しか提出できませんでした!A! 複数同時進行がいいので、手ーつけまーす! ぜひご検討を。 大きな声では言えませんが、ペーパーテスト得意な方、これは、やってみる価値アリだと思います。

          #064 教員資格認定試験、請求スタートしてます。

          #063 「ひきこもりに関しては自然治癒はほとんど起こらない」斎藤環氏

          「自分で回復したといってくれた人は4人。」斎藤環氏 「みなさんが簡単に思い付くようなことはだいたい失敗している。」 「長い人は30年、短い人は6ヶ月とか。 長期化する場合は福祉の利用を考えるのがよい。 私はどんどん利用したほうが良いと思う。 8050のあとは、親なきあとの問題が来る。 一人になったらどうしよう。 →正直なにも考えていないという人が44人いた。」 「医療に繋がる前に家族が相談に行き、医者を見定めること。合わない医師に繋がり、かえって悪化するのを防ぐ意味

          #063 「ひきこもりに関しては自然治癒はほとんど起こらない」斎藤環氏

          #062 やりたいことと同性婚は今決めるべき!

          おはようございます。 8:19 2024/03/16 一昨日焼いてもらったスコーンを食べながらお送りします。 おいしい。 ルイボスティとミルクたっぷりコーヒー。 ミルクは牛乳が良い。 ぬるめにチンして、泡立てて、のっける。 それだけ。 こだわりは、それだけ。 その前に、挽いたコーヒーにへーパーハンドドリップするんだけど180〜300gあたり500円前後で充分。でも、余裕があるときはコーヒー屋さんの気に入った豆を挽いてもらう。 以前、コーヒー芸人さんがいろいろ試した末たど

          #062 やりたいことと同性婚は今決めるべき!