見出し画像

#091 ふれあいと感染予防

こんにちは。
暑いです。
暑くて本当に死にそうです。
冷房ガンガンなのに暑いです。
窓から熱気が入ってくるので、ギンギラギンのシートを貼り付けて、防熱遮光カーテンつけて、レースカーテンつけて、遮光カーテン通常のでカバーしてますが、無理でしたので、お風呂マットを1窓に1枚つけてます。だいぶ良いです。
他の窓から熱気が来ます。ほんとうに一枚一枚お風呂マットをつけようか悩みます。
断熱材の代わりです。
スタイロフォームを買って切っても良いと思います。それくらい暑いです。そうするか。。。切るの下手なんだよな。ホームセンターで切ってくれば良いか。。。そうだな。価値はある。そうしよう。(本気)

これはなんでしょうか。
殺人級の暑さ。冷凍デザートは帰宅した頃には食べごろになります。
木造風通し良くないし日当たり良好住宅では、本当に死んでしまうと思います。久々に帰省したら、扇風機の前で親が死んでいた、って珍しいことではないと思います。

クーラー代ただにしろー!

あ、そうそう。それで。
五類になったコロナで、皆が油断している隙に、感染は心配だけどマスク無しでも人が触れ合い始めた。私は、いずれにしろ感染する人はすると思っている。何で守ろうが、する。
で、久々に素手で人んちの赤ちゃんと触れ合ったので、熱出してないか心配です。。。が、ケラケラ笑っていたのでオールオッケーとします。可愛すぎて死んでもいいくらいかわいい。なんだ、あれは。そうか。いろいろ辛いから神様が与えた喜びなのだ、たぶん。可愛くないと養育してもらえないもんね。あー。かわいい。
で。コロナ禍に生まれ育った子達、大丈夫かしら。特に神経質な大人に囲まれていたとしたら、人間との距離感が難しくなりそう。でも、終わったわけじゃない。これからどんどん経験をしていけばいいと思う。

しっぱいもして、成功もして、笑って笑って笑い転げながら行きていけたら良いなーって思う。その助けを遠くからときに、近くから、いろんな角度からしていけたら良いなーと本当に思う。だから、お金やマンパワーを惜しみたくない。あれ?
私こども園のほうがいいのかもしれない。こども園が嫌がるかもしれないけれど、ねぇ。そうか。
体力的なものもあるねぇ。補えるものは補いたい。ニーズ?どうだろう。要領の良さ?ないのよ。病児保育?経験値がニーズに合わない。。。そうすると成人の。。。ってなる。それも悪くない。けどな。。。

マイクロフォンで叫びたいことがないってわかったから保育士資格を真剣に取った。

感染に強い人が現役で活躍している。
ってのは現状な気はする。

ほんとに断熱対策します。
梅雨だよね、これ。梅雨でこれ?
あー。
地球ごめん。
人間が、いろんなことしてごめんなさい。