見出し画像

日常を撮る

Top photo
検診のおみやげに市から絵本をいただいた。
まもなく離乳食スタートの 0才児、驚きの食いつきを見せる。

一度延期になった市の4か月検診に行ってきた。ありったけの窓を開け、全員がマスクを着用し、ことあるごとに滅菌スプレーをかけるなどの対策がなされていたが、それでもこんなご時世、30人ほどがいる空間というのは居るだけで気が滅入る。

家にこもっている日々に嫌気がさしていたが、いざこうして外出したらしたで不安ばかりが募った。今日の人ごみストレスを経験すると、明日からは気持ちよく引きこもり生活ができそうな気がしているから、私は本当にお調子者だ。

そんなこともあり、いつにもまして、今日はたくさん娘を撮った。笑う顔、車の中で泣く顔、不思議そうにこちらを見る顔。

それから、最近「いきもの」だと認識し始めた猫とのケンカも。

画像1

すやすやと眠る顔は、ちょっとだけ加工してみた。

画像2

本当は、本物の水彩画で描きたい。だが、いつも画材を広げて試行錯誤しては「やっぱり続くのは写真だなぁ」と一周回ってカメラに戻ってくることが想像できる。

きょうも写真を撮った。あしたも、あさっても、撮る。

2020/04/07 こさいたろ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂戴したサポートは日々の撮影活動と個展開催費に充てさせていただきます。ありがとうございます。