見出し画像

#095 ダム湖気になる。

こんばんは。
なんか頭の中がコーフンしている。

ダム湖の看護学生さん。
救助に向かった事務職員さん。

何時何分にどうしてそうなったのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わるが、私はスイミングに幼少期から通っていて、やる気は乏しく、成績も振るわなかった。でも15年くらい続けていて県大会ギリギリ進出した経験がある。

裾野は広く選手層は厚い。なかなか抜けない。
ジュニアからやっていて速い人は速い。
体格も違う。
フォームも違う。
なのに、頭も良い。
そういう人が何人もいた。
顔も整ってい流人が多かった。
ほぼついていけてなくて、周回遅れになったり、走って向こうからスタートしたり、本当に辛かった。
移動中に電信柱にぶつかって大事故になって休めないかなーとか、熱が出るように体温を何回も測ったり、こすって温めたり頑張ったけど、あまり意味がなく、とにかくほぼ毎日泳いでいた。辛かった。
終わりは高校総体が終わるまでこなかった。
私には決定権があったのだろうか。
なかったと思う。やりたいと言った記憶はない。
武道を一通り試してダメで、ほぼやらなかった。痛いんだもん。なんでスネとか蹴るわけ?
痛いよ。受け身とかバチーン!って何回も何回もするし。あれはもう、地獄。必要な訓練だけど、地獄。
はっ!やーっ!メーン!とか声だすの?
え。裸足?寒いよ。防具とかやだし。
かっこいいけど、俊敏さは苦手。そんなわけで、すすまず。

書はまあまあ向いていたかな。楷書の段階では。あーねむい。らおやすみー。