方向転換

方向転換☆

こんばんは😃🌃

この度、【娘のものがたり】はこちらに移動し
↓↓↓
http://nana-museum.ldblog.jp/

noteでは 私がふと思ったことや
人生観など
書いていきたいと思います(o^-^o)

よろしくお願い致しますm(__)m

☆nana☆

ありがとうございます♪

誰だって

あーー。疲れた(>_<)

昨夜は飲み過ぎました…カフェを辞める話をし始めたらコロナでご無沙汰だったお客様が沢山ご来店してくださるようになりました。久しぶりに会えるとつい嬉しくて話しながら沢山飲んじゃいます。

ラッキーな事に朝はゆっくりの自営業ですし、子どもも手が離れ、旦那さんもいないわたしは身体の回復まで時間をかけれます。これはすごく幸せな事です。もともと朝が苦手で低血圧な訳ではないのですがあ

もっとみる
\(^o^)/ありがとうございます♡
2

変えるのは自分

もう、10年以上も協力会社の行動に悩まされていた。

最初は、加工不良の不良率が高くて、30%は不良品だった。

それを5年かけて指導して、不良率を一桁まで下げました。

その後の悩みは現在進行形…。

仕事でミスをすると酒に逃げてしまい、無断で会社を休んでしまう…💧

曲がりなりにも二代目の経営者なのに、自覚が無いというか、メンタルが豆腐メンタルというか、とにかく打たれ弱い。

そして、すぐに

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😄
39

株の勉強ストップすることにした理由

資産家への道のため株の勉強はじめたばかりではあるが、ストップすることにした。

理由は、ズバリ!

マナブさんのYouTubeに影響をうけてしまったからだ。

副業についてわかりやすく簡潔に話してあり、すっと頭にはいってきた。わたしに響いた箇所は、3つ。

●いろんな副業ある中でいきなり30万〜50万使うとあとがしんどい。

うんうん、まさしく50万くらいボンと使おうとしてたのはわたしだよ。。いろ

もっとみる
メルシー♡素晴らしい1日を♪

方向転換

9月14日

noteを毎日投稿し始めて1ヶ月以上が経ちました。

そこであることに気づきました。

「俺の投稿、統一感なんもないじゃん。」

日々の気づきを投稿したり、学んだこと、本の書評などたくさんのジャンルを書いていることに気づきました。

もちろん、継続したことによって少しずつではありますが投稿を見てもらう数は増えました。

でも、自分としてはイマイチ”成長”を実感できていません。

有名

もっとみる
スキありがとうございます!
10

Noteを無料→有料販売→無料化→期間限定無料→過去記事有料化して結果的に全記事無料化にした理由

どうも、やんじぇです。
Noteに関してはタイトル通りせわしなく販売形態を試してみましたが、結果的に全記事無料化というかたちで落ち着きました。

情報はタダではないと有料化してみたり、情報は鮮度!と公開しばらくは無料で時間経過で有料化したり、死にコンテンツを敢えて読みたいならお金を出してもらおうと全過去記事有料化にしたりと一通り試してきましたが、目を通してもらうことの大切さと自ら露出制限する愚かさ

もっとみる
励みになります
3

1年で無理なら2年、10年で無理なら20年。

こんばんは、ポチ陽です(^ω^)

成功するには短期集中でまずは一気に小さくても結果を出すことが重要!ってよく言われていますね。

成功している人たちが言っていることなんですからそれが正しいのでしょう。

ただ、一気にできない人も世の中にはいるわけです。

できない人たちは甘い!って言ってしまうのは簡単です。しかし、それでもできない人はいるのは事実です。

なので、私は短期集中ができない人に伝えた

もっとみる
ありがとうございます😊 これからも頑張ります!

リーダーに贈る言葉2802 「前に進む」

リーダーに贈る言葉2802 「前に進む」

「自分には何が一番合っているのか。
 そんなことは簡単に分かるはずはない。
 自分が一番やりたいことは何か。
 そんなことが簡単に
 見つかるはずはない。
 しかし、迷ってばかりいたのでは
 一歩も前に進みません。
 だから私は、とりあえず決めてみることが
 大切だと思っています」
 夢枕獏

特に若い時はいろいろな可能性が、無限大にあるから迷うのも仕方

もっとみる
ありがとうございます。私の著書もぜひ購読くださいね!
4

逃げるって賢くないか?ー緊急続編ー

昨日、俳優として活躍されていた三浦春馬さんが亡くなられた。30歳の若さだった。
彼が自宅クローゼット内で首をつっているのを関係者が発見し、おそらく自殺とみられている。
三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。

■三浦春馬さんのニュースを受けて

人生。正直、嫌なことも楽しいこともあるけど、嫌なことが気になると急に楽しいこともなんか中途半端になるのって損した気がするんですよね。嫌なことを気にしない

もっとみる