見出し画像

行先の方向を少しだけ変える

大阪から帰ってきてから、なんだか力が出ない。

楽しすぎた?
充実しすぎた?

先週までは毎日、納期が続いていたから、緊張の糸が切れてしまったのも原因の1つかもしれない。

月曜日は低気圧のせいか、1日頭が重くて、仕事が進まず…

月曜日と火曜日は夜の10時半には寝たのに、朝活できずに6時半まで寝てた。
今日に限っては7時半まで。。。

体が思いのほか疲れているようだ。

火曜日は所用で1日が終わってしまった。

そして、水曜日の今日は子どもたちの休園日。朝から夫が帰ってくるまで、息つく暇もなく子どもと過ごした。

そして、今やっと解放。
仕事から離れた3日を過ごして、決めた。

現状を変えようと。

声をかけられれば何でも受注してきたけど、最近は手いっぱいで新たなお誘いに乗れずにいる。

それに、納期に追われて、勉強や読書、写経が後回しになっている。

自分はコツコツと続ける亀と、一直線に進むイノシシを併せ持つ。

それがうまく生きてない。
とくにイノシシ部分が。

そう思った発端は、大阪行きの新幹線で「神時間力」を読んだから。

⚫︎24時間という限られた時間を何かに投資する

⚫︎『忙しくて時間がない』は単純に時間を先に確保していない

⚫︎ゴールなき時間経過はただの漂流

⚫︎全部、完璧なクオリティでやろうとしまっている

神時間力/星渉

全部、グサグサと刺してきた金言たち。

そういえば、今の働き方は、公務員の頃と一緒だ。

目の前の仕事で手いっぱいで、時間の投資ができていない。忙殺されて、それをこなすことが正しいと思い込んでいる。

自分にはこの場所しかないと、制限している。

ご縁があって繋がったクライアントさんの存在は、ありがたい。しかし、自分の成長のためには、方向転換を図る必要もある。

一旦、仕事から離れたから見えたこと。

心の声に対して、聞こえないふりをするのはやめよう。

そう言えば…
神時間力を書いた著者は、星渉さん。


私の母方の祖父の名前も「渉さん」

なんかじいちゃんからのメッセージのような気がしてきた。

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!