人気の記事一覧

四字熟語475

雑学で温まりましょう!!! と思える雑学談!!!

有料
300
2か月前

コジコジ

2か月前

ことわざ・慣用句・故事成語・四字熟語はどのように違うのか?

1か月前

日本の映画界でのルビコン川は多摩川らしい

2週間前

リーダーに必要となる資質は金払いのよさである。そうでなければ、全てが無に帰す。けちなくせに、征服を続けたがる将軍は、銀鉱で金を探しているようなものである。 ディオゴ・ド・コウト(16世紀ポルトガルの歴史家)

1か月前

米国には、日本人に最初の収穫感謝祭を知って貰いたい動機は無いだろう。

【中薬を故事で学ぶ】 麻黄の故事 〜麻黄は面倒臭い?〜

4か月前

政治講座ⅴ1396「苛政は虎よりも猛し」

有料
100
7か月前

【得るは捨つるにあり❗】

4か月前

相撲史に名を残す名横綱双葉山が70連勝ならず打った電報”未だ木鶏たりえず”

巧克力噴泉 + 更多寶貝多米 & 兒歌 _ 教育兒歌

3週間前

宜興観光あれこれ

あ、使い方を間違っていた、と気づいたことば

5か月前

杜仲茶の「杜仲」とは何者かの謎について調べました

9か月前

故事成語「矛盾」問題データ

5か月前

💛今日のことわざ 断機の戒め(だんきのいましめ) 物事を途中でやめてしまってはいけないこと。 孟子のお母さんが、勉強が嫌だと言って帰ってきた孟子に、織っていた糸を切って見せたという故事。何事もやり続ける努力、必要なのは、わかっているけど、大変だよね。 今日も、良い一日を送ってね💛

9か月前

徒然草をひもといて 5章⒆続171段

10か月前

比翼連理からの~(AI文学者?)

有名な故事の一覧

11か月前