今も昔も流行に興味がない ただそれに対しての感じ方が変わった 「みんな流行に追いつくのに必死で大変そう」 から 「流行について行くだけの気力と体力、好奇心が素敵」 人の真似をするのも流行にのるのもその人の個性と能力 何気ないことを考えるのも中々楽しい
食べたぁい。 ペロペロ ちゅうちゅう 何を食べたいのか、 人によって頭に浮かんだものは違うはず。 そうゆうことだよなー 人それぞれ 理解はできても 受け入れられないことは、 無理に受け入れない ソフトクリーム🍦 食べたいな。
夫🌞が会社の同僚🌎からもらったギャップを感じる発言。 夫「妻は専業主婦で今年は子供の出産も視野に入れている」同「マジ?2000万だよ?」 諸々の費用を指す数字であることは察したものの、一言目にお金が出るあたり発想が違う。🌎は資金繰りに興味があり🌞はすごい!偉い!を求めた。
いつの頃か気づいた。 というか、物心ついた時からそうだった。 「嫌いな人間なんていない」 でもそう言うと、 ”ぶりっ子してる” といじめられた。 ”嫌い”って、みんなどうやって気付くのだろう。 子供の頃の自分にはそれが分からなくて苦労した
感性はだいぶ近いけど思考が真逆な私達夫婦。 物事のゴールに完璧を求める夫。 物事の過程に価値を見出だす私。 感情が先行する夫。 冷徹なまでに冷静な私。 なんとなくな夫。 理論的な私。 だから、めちゃくちゃぶつかるんだけど、 良い時は120%の力を発揮できる。
思想の違いはどうしようもない。 根本的な思考が違う人とはいくら話しても無駄。 もう、話す価値がない。 心のシャッターを下ろして、固い鍵を閉める。 一生分かり会えることはない。