建設業界

建設業界の残業規制。図面屋への影響は…

設備図面屋のこがこがです。

題材の結論を言うと、

影響は大きい。

それはなぜか、、、

建設業界の残業時間の規制が厳しくなっているのはご存じでしょうか。さらに、残業の上限が厳しくなるのではないかと、言われています。
残業ができないのであれば、人員を増やすしかない。だが、人数を増やしていけないのが現状です。

設備屋が残業できないのであれば、仕事を振り分けなければならない。設備屋は書類関係、現

もっとみる

何事も「あの日」がきっかけ

はじめまして^ ^

鋼材屋で営業兼人事をさせて頂いてるGUREと申します!
初noteです〜🎉

さて、今年も残すとこ半月となりました。
みなさんは今年は良い年になりましたか?
また来年の目標はありますか?

私自身、今年は人生でかなり大きな体験をしました!(人によってはそーでもないかも)

先ほども紹介で言った通り鋼材屋ですので建築業界です。お客様は鉄工所様が多く建設現場でもご活躍されている

もっとみる

建設業界の受発注に特化したBtoB工事マッチングプラットフォーム「SUSTINA」を運営するユニオンテック株式会社がシリーズAで9.7億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:9.7億円

ラウンド:シリーズA

募集方式:第三者割当増資

調達先:DCMベンチャーズ (本社:Menlo Park, CA、日本代表:本多 央輔)

調達年月:2019年2月

企業情報
企業名:ユニオンテック株式会社

住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ40階

事業内容:建設業界の受発注に特化したB

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
3

棚卸2

リ〇ルートエージェントに会ってきた。
数年目二度目の活用。

短時間でそれっぽく要望を聞き出していくノウハウはすごいなと思う。
それをわかったうえではあるものの、
わかったうえで活用するわけだから、
多少の大雑把さには目をつむり、
端的にまとめていくノウハウをありがたく頂戴することとする。

現状自分が思う選択肢として、
①管理業務に戻る。
②施工管理を伸ばす。
③設計に進む。
④接客×建築でメー

もっとみる

SNSを活用して利益を生み出す方法を学んでみた。〜その弐〜

こんにちは。SUSTINA🍒メグミです。

今回の記事は、前回の続きです\(^o^)/

「その壱」では、SNSを始めるにあたって最初に決めておかなくてはならないことをご紹介しました。ご覧いただいた皆様のお役に立てたのであれば幸いです。

〜初期設定を終え、いざ開始した会社のSNS。〜
「よし、はじめたぞ〜!」といったものの、どんな投稿をしたらいいのかわからない。会社のアカウントって何を投稿すれ

もっとみる

国内追加投資|オクト

本日2019年8月29日に株式会社オクトより配信されましたプレスリリースの通り、投資先 株式会社オクトのシリーズBラウンド、今年3月のファーストクローズに続くセカンドクローズにて、弊社DNX Venturesも追加出資いたしました。同ラウンドへは弊社のほか、株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ、地方銀行系ファンド4社から調達、シリーズBの調達総額約24億円となりました。
>> プレスリリー

もっとみる
ぜひフォローもお願いします!
4

SNSを活用して利益を生み出す方法を学んでみた。〜その壱〜

こんにちは。SUSTINA🍒メグミです。今回は、「SNSマーケティング」についてご紹介します。そこで参考にしたのが、上で紹介しているこの1冊。シンプルでわかりやすく、SNSの使い方を解説しています。
株式会社コムニコの代表取締役社長であり、一般社団法人SNSエキスパート協会理事であり、株式会社ラバブルマーケティンググループ代表取締役社長の林雅之さんが執筆された書籍です。

さて、どうして私が建設

もっとみる
大好き。
11

ピーエス三菱の2019年Q1決算を読み解く~プレストレストコンクリート床版工事・橋梁修繕を背景に高水準の受注残高~

今回はピーエス三菱の決算をみていきます。

ピーエス三菱はプレキャスト・プレストレストコンクリート工法を主体にした建設会社です。

同社は土木、建築どちらも行っていますが、とくに高速道路や鉄道・新幹線などの高架橋の建設、長大なコンクリート橋梁などで定評があり、この業界の国内トップ企業となっています。

近年、国内インフラの老朽化の影響もあり、橋梁の架け替えなどが急務となってきています。

また、高

もっとみる

YouTube登録数1.8万人越えの女大工えりのまきさんが今、大人気の理由。建若図鑑①

建設業界で今1番影響力がある方はだれですか?

という質問の答えに、この方の名前は必ず上がってくるのではないでしょうか?

そうです、記念すべき第一回目は

女大工のえりのまきさんです!

パチパチ~(笑)

えりのまきさんを知らない方のためにプチ紹介

ツイッター:女大工のえりのまき🌻

年齢:24歳

職種:大工兼施工管理(新築戸建て・リフォーム)

どんな建設若者に読んでほしい?:頑張って

もっとみる

リフォーム産業フェアに出展したSUSTINAの社員が様々なブースを周ってみた。

こんにちは!SUSTINA🍒メグミです。
2019年7月30日(火)、リフォーム産業フェア2019に行って参りました!

というのも…
今回はSUSTINAが出展していたからなんですー!
1週間程前から楽しみにしていました。
イベントってワクワクします!

(↑ワクワクが止まらなかった頃のツイート。)

SUSTINAの出展ブースはこんな感じでした!

ヘルメットを被って、SUSTINAのサービ

もっとみる
スキだよ。
5