帆布

クラフトビール「忽布古丹(ホップコタン)」専用保冷バッグ製作日記1

2020年7月のある日、一人の男性が工房を訪ねてきました。
バッグの製作をお願いしたいとのこと。

よくよくお話を聞くと、そこにはトンデモなく心ときめくお話が。。。

皆さん、ビールは好きですか?
ミチヒトは大好きです。
日本の大手メーカーの定番ビールも飲むのですが、クラフトビールがあれば
そちらをチョイスすることが多いです。

北海道といえばサッポロクラシック。
コンサドーレ札幌が勝った日にはク

もっとみる

Whatna 帆布 フラップ ショルダーバッグ メンズ バッグ A4 15センチpc収納可能

商品詳細

重量: 約0.5kg

サイズ:約37*25*12cm A4 15センチpc収納可能

メイン素材:キャンバス 帆布 仕様:(開閉)=マグネット/ボタン+フラップ

収納仕様:内部:ファスナーポケットx1、証明書入れポケッx1、オープンポケット × 1、メインポケット × 1 背面:ファスナーポケットx1 正:オープンポケット × 1 【ショルダーベルト長さ】約60-120cm

もっとみる
共感頂けてうれしいです!

スマホポーチ

むのむしモチーフのスマホポーチを作りました。

取っ手が取り外し出来るので、鞄に引っ掛けられて便利です。

生地はしっかり目のコットンリネンのベージュの生地を

使っています。

ミンネ、クリーマ、ベイスにて販売中です。

もっとみる
ご覧頂き誠にありがとうございます(*^^*)
2

満月

こんばんは。

夕飯食べてから、散歩しに外に出たのでしたけど、

ちょうど、黒っぽい雲の隙間から月が

出てきたところで、

綺麗な満月が見られました。

散歩終わる頃には、また隠れてしまったのでしたけど。。

水たまりの水面にも月が反射して

写っていて、カメラ持っていたら、撮ったであろう

景色にも遭遇しました。

そして、今日は、またもや、コットンリネン綿麻の生地を

使った、これもまたもや

もっとみる
ご覧頂き誠にありがとうございます(*^^*)
2

プテラノドンを描いてみたサコッシュ

おはようございます。

プテラノドンを描いたサコッシュを出品しています。

生地は綿麻コットンリネンの生地になっています。

マスクの販売がてんやわんやしていた時に、

店舗で在庫がなくて買えなかったので、ネット通販で

購入したら、同じ成分綿75%麻25%、横幅同じであっても、

到着してみたら、少し違う風合いの生地であった・・・

 と言うのが、

2回程あり、使ったのはその時の厚め綿75%麻

もっとみる
ご覧頂き誠にありがとうございます(*^^*)
1

帆布の整理箱

8号帆布で作った重ねられる整理箱です。

小物を入れて、重ねて置けて良いかなと

思って作ったものでした。

サイズは

①縦2㎝×横4cm×マチ幅3㎝
②縦3㎝×横5cm×マチ幅4㎝
③縦4㎝×横6cm×マチ幅5㎝

になっています。

手のひらサイズになっています。

内布は水玉模様を使っています。

重ねられるから場所を取りません。

他にも出品していましたので、

そちらもどうぞ宜しくお願

もっとみる
ご覧頂き誠にありがとうございます(*^^*)
3

帆布を使った鞄のブランドを作ろう

バッグの製造と販売と卸

アリノハネではすでに、アリノハネドッグスという名の首輪専門店を2019年から動き出しているんですが、それはまた別に「安定的に材料が入る物を使ったブランドが欲しいな」と思っていたんです。

と言うのも、今回のコロナの影響で、一時イタリアの革が全く手に入らないという時期があって、これはどうしたら良いんだろかと色々と考えた結果、なんとか小さい革を手に入れることが出来たので一応は

もっとみる
およよ、ありがとうございます! よろしければ、フォローもお願いします!
2

風呂って大事だ

週2日は美唄のアトリエで仕事をするようになり、今までのやり方とは少し変えなきゃいけないけど、どんな風にしようかなぁと思っていたんです。

一応、革の仕事が出来るだけの工具の準備は出来ていて、昨日もリメイクの仕事を頂いてそれを作ったりしていたんだけど、美唄にも札幌にも同じ革を用意しておくというのはさすがにちょっとなぁと思い、はてさてどうするべと思いながら、昨日はひたすらnoteの記事を書いたり、お客

もっとみる
およよ、ありがとうございます! よろしければ、フォローもお願いします!
1

帆布のサコッシュ

こんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。
午前中は雨が少し降っていましたけど、お昼頃には
降りやみ、外で買い物等していたので助かりました。
人参が安かったので道の駅で買いましたよ。

本日、
サコッシュをクリーマで販売開始しました。
https://www.creema.jp/item/9918376/detail
上写真のものになります。
noteにも制作過程をちょぼちょぼ出していたものになりま

もっとみる
ご覧頂き誠にありがとうございます(*^^*)
3