見出し画像

初投稿 帆布と革のA3バッグ

一緒に働いているパートさんが、在宅勤務の前日PCとA3の書類を持って帰る時とっても不便そうにしていたので、思いついたように作ってみました
過去最大の大きさの製作物になります
幅 51cm、高さ35cm、内側にPCを入れるポケットをつけました
あまりたくさんの書類を持たないようなので、マチは折マチにしてカバン自体が膨らまないようにしてみました

帆布は8号の尾道帆布、革は生成り0.8mm、糸はMTB1白色
もちろん全部手縫いです(帆布の端処理はロックミシン)


内側のポケット

これだけ大きいと縫い目も長く、手縫いなので時間が思った以上にかかりましたが、とにかく縫うことが好きなのでとても楽しかった

最後に、帆布の端処理はロックミシンを使えないので、奥さんにやってもらいました感謝です

本日、サプライズでパートさんに渡しましたが
「本当に頂いていいんですか?」
と喜んでもらいました
イエイエ、素人の爺ちゃんが老後の楽しみで作ったものですから
こちらこそ貰ってくれてありがとうと言いたいくらいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?