見出し画像

日々に馴染む、帆布バッグ&ポーチ

今日から7月。夏のお出掛けや旅行におすすめなのが、カジュアルコーデの定番、帆布(キャンバス)素材で作られたトートバッグやポーチ。綿や麻で織られた厚手の生地は1〜11号までの号数があり、数字が小さいほど厚手であることを表しています。今回は帆布の鞄や小物入れをご紹介します。

▼差し色使いの赤。丸みトートバッグ

赤が映えるころんとした丸いフォルムの小さめトートバッグ。8号帆布の程よい厚みで、左右のマチ部分と内側にもポケットが付いています。モノトーンの服装の日も、差し色を一つ入れるだけでアクセントに。夏場はデニム+Tシャツや、リネンのロングワンピースに合わせても素敵です。コーディネートの仕上げに一つあると便利なカラーアイテム。

▼紫陽花色の大人バイカラートート

青紫色の8号帆布と、くすんだ空色の洗い加工がされた帆布の組み合わせで、紫陽花をイメージした大人顔のトートバッグ。間口にはマグネットボタンとマチもしっかりあり、暑い日に飲み物や日傘など荷物が増えても安心ですね。牛ヌメ革の持ち手には銅製のリベットがきらり。きれいめファッションにも合わせられる上品なトートバッグです。

▼迷子になる小物の居場所に。3色ポーチ

ポップなレモン色×生成り×グレー、3色のコットン帆布生地でできたポーチ。ファスナーについた革紐がクラフト好きさんの心をくすぐります。名刺がすっぽり収まる大きさで、カードケースや小銭入れとしても、鍵やリップなどを入れても。バッグの中で行方不明になりがちなものに可愛い居場所を作ってあげましょう。

▼みんなを笑顔にする、おにぎりポーチ

帆布素材のおにぎり型ポーチ。シルクスクリーンで染めた海苔だけでなく、ファスナーを開けると中にはちゃんと梅干しも入っているのです!目に入るたび、ふっと笑顔になれる可愛さ。鞄に付けて持ち歩けるキーリング付きなのも便利ですね。ご家族やお友達とお揃いで持ってみたり、プレゼントにもおすすめです。

他にもたくさん!帆布バッグ&ポーチ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?