市川

本日の「越境ごっこ」

晴れ間のあるうちに、原付でテケテケと2時間ほど。

自宅 →(越境)→ 市川考古博物館 →いちかわ道の駅(通過)→ 真間山弘法寺・手児奈霊堂 →(越境)→ 松本弁天 → 自宅

博物館も寺院も密ではなく境内地の緑が清々としておりました。道の駅は「うわっ!」と思うほど混雑していたので通過。
市川の国分あたりは上り下りが存外細かくきつく、面白い場所だなぁ。

午後は、おとなしく、この三冊からどれか。

もっとみる
ありがとうございます。ぶんろく
1

ボディメイク整体のモニター

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

ボディメイク整体のモニターですっ

ボディメイク整体なるものは、普通に行っている足から、骨盤、背骨にかけての全身のからだの整体のコースに

さらに細かくアプローチをするというコースになります

どういうことをプラスするのかというと、内臓のアプローチ、よくある腸揉みみたいなイメージかもしれないですが

腸だけじゃなく

もっとみる
('◇')ゞありがとうございますっ
3

【MIDI】市川駅1番線 森の妖精

こんにちは。

今日(昨日)、MIDIファイルで市川駅1番線の「森の妖精」という駅メロディを作りました!

こちらです。

(原曲)

どうでしょうか。

今日は短いですが、おさらばです。

では。

             

もっとみる
気持ち番号 No.17 じっと待ってやっと
3

高校時代

とにかく不器用だった。
小、中と9年間やっていた野球は1度もレギュラーになれなかった。

高校進学後、これなら自分にも出来そう、と卓球部に入部した。

必死に練習を重ねた。
何度も何度も小さい玉を打ち続けた。
何度も何度も小さい玉を打ちすぎて壁に穴が空いた。
そこにハムスターが住みだした。

練習試合では48連勝という偉業を成し遂げた。
誰もが優勝を確信していた。担任の先生や顧問、近所の八百屋の肉

もっとみる
手汗すごいですね
7

金目鯛

新橋から自宅方面の上野へ向かうタクシーの中で、市川は心地よい振動に身を委ねていた。

決して心地よい空間ではなかった。
タクシーに入った瞬間漂う消臭剤とアルコールの臭い、それに負けない主張を続ける悪臭は、つい数分前の客が残していった赤ワインの嘔吐物だという証拠には、充分だった。

しかしその数秒後、市川は喉の奥からいびきをかきながら、深い眠りにつきだした。

ー無理もない。木曜日に引越しのアルバイ

もっとみる
市川はnoteを更新していた。noteを更新する事が、最近のブームであ
6

定期区間内の旅(社会人編) #02 〜 千葉・市川でお花見散歩

さて、このご時世でだいぶ期間が空いてしまいましたが
久しぶりにこの企画を復活します...!

気がつけば社会人3年目。
気を引き締めていかなければという心持ちの一方で
自然を感じて少しでもリフレッシュしたい気分もあり、
さらに密にならず距離を保てる場所ならばということで
今回はお花見散歩です 🌸

まずは千葉駅から少し歩いたところにある和食屋さんでランチ。
(相方さんがブッキングしてくれました!

もっとみる

お年玉

土曜日、市川は質屋にいた。
前日、アルバイトとして働く動物園で、初めてうさぎのエサやりイベントという大役を任された。

うさぎの扱いは難しかった。柵の中から捕まえるのは一苦労だ。捕まえたかと思えば、赤い瞳でじっと見つめられるとどうすればいいのか分からなかった。
その更に数時間前の、とあるバイト先で得た戦利品をお金に替える。

ポケットにパンパンに入れた戦利品を質屋の川崎という男に渡す。
ずっとサン

もっとみる

スーパーヒーロー

3年前。
市川は一人の女性と出会う。

彼女は今まで出会ったどの女性よりも可愛く、不思議で、面白く、魅力的だった。

すぐ好きになった。

こんな女性に出会った事が無かった。
だからあっという間に彼女に夢中になった。
知れば知るほどどんどん好きになっていくし、
知れば知るほど自分とは住む世界が違う事を理解した。

育ってきた環境が違った。

環境のせいだろうか?
考え方の違いか?

彼女がもらした

もっとみる
市川はnoteを更新していた。noteを更新する事が、最近のブームであ
6

自販機

ピッ ガチャン。

動物園の係員として働く市川は、休憩時間に自販機で缶コーヒーを買う。
制服の上着さえ脱げば、お客さんに混じり、動物を見ながらベンチでくつろぐ事が出来る。今日は馬の気分だった。

コーヒーをひと口飲んだあと、明日が休みである事を思い出し、時計を見て少し気合いを入れ直した。

この後14時から、この動物園の人気イベントであるうさぎのエサやりの説明と、うさぎをお客さんの膝に乗せる とい

もっとみる
物語は繋がる
5

闇の動物園

飼育員のアルバイトをはじめて8日目の夜。
市川はいつも通り、30分の仮眠をとった後、夜行性の動物たちに餌をあげる事にした。
寝ても全然疲れの取れないカチカチのベッドから起き上がり、外していたカラーコンタクトレンズを装着した。

夜食用に持参したタケノコご飯のおにぎりを食べながら、動物達をぼんやりながめた。
夜行性の動物を見ていつも思う事がある。
こいつらは本当に給料泥棒もいいところだ。
好きな時に

もっとみる
手汗すごいですね
5