🍛三毛猫屋のカレーについて

当店のカレーはパキスタン式の無水チキンカレーです。
『聞いた事ないけど、どんなカレー?』と気になるお客様、ご安心ください。味に自信のある三毛猫屋ではオーダー前に試食OK!! 
知ってる人には『あー!あの味だ!!』とご満足いただけ
知らない人は1度食べたらヤミツキ間違い無し!
ぜひ、ご賞味下さいませ。
(ΦωΦ)b

🍛こだわりなど。
大量の鶏モモ肉をホロホロになるまで油と野菜、スパイスで長時間じ

もっとみる

三毛猫屋というお店

🐱三毛猫屋は岩見沢の片田舎で記録的大雪の最中、2021年2月2日(にゃんにゃん)の日に産声をあげました。本当は2022年の冬に札幌でスタートの予定だったのですが、1年早く諸々の事情により予定外の岩見沢でのスタートとなり現在に至ります。
神出鬼没の当店ですがアナタの町で見かけたら是非お立ち寄りください!!
(ΦωΦ)つ

思い立ったらすぐ行動

こんばんは

北海道三笠市のカフェ2 Beans Coffee代表の上西歩夢です。

普段はカフェの経営をしたり地域おこし協力隊として町おこしに関する取り組みなどをしています。

この放送では若手起業や町おこし、そういった内容についてのお話をしていければと思っています。

早速ですが本日のテーマは思い立ったらすぐ行動と言うテーマでお話をしていきたいと思います。

こんな取り組みをしています

私は

もっとみる
ありがとうございます。大スキです。
6

ハプニングは味方である

皆さんこんにちは
北海道三笠市のカフェ2 Beans Coffee代表の上西歩夢です
普段はカフェの経営をしたり、三笠市地域おこし協力隊として、町おこしに関する取り組みなどをしています。
さて今日はハプニングは味方であると言うテーマでお話しようと思います。

空知カフェスタンプラリーとは

先日からお話させていただいているんですけど、私は今空知カフェスタンプラリーと言う企画をしています。
どう言っ

もっとみる
ありがとうございます。大スキです。
1

ツアー日記No.5 岩見沢大地のテラス編

ここまでの記録は以下

いやああ卒業式は泣かせてもらいました。

泣きすぎでした。

引くほど泣いてました。

兄妹してwww

兄ちゃんも書いてたけど、そうめんがなまら美味しかった!!!!!!!

岩見沢は年に2、3度は演奏しに行ってるし
色んな蕎麦屋は行ったけど、
このお店は始めてでした!!!!

そうめんを外食で食べられる店があると思ってなかったので
そうめん好きとしては嬉しい出会いでした!

もっとみる
わたしもスキデス、相思相愛だね❤️(早紀)
1

賢治先生の北海道修学旅行 5月21日午後 苫小牧へ向かう列車で農村環境の改善を考える

宮沢賢治の花巻農学校教師時代の北海道修学旅行復命書を読み解いています。
復命書はこちらです。
https://plaza.rakuten.co.jp/kenjitonou/diary/202102150000/

一行31名は、1924(大正13)年5月18日夜に花巻を出発。鉄道と青函連絡船を使い、途中函館、小樽を見学しながら、車中泊2日の強行軍で5月20日午後、札幌に到着。北大植物園、中島公園を

もっとみる
ありがとうございます!
4

ツアー日記No.4 小学校卒業式編

前回まではこちら。

------------------------------------------------

ツアー最終日、4日目、3/19。

兄妹揃って、朝5時に起きて余裕で準備。
6:30の朝食前に、出かけられる準備を全て終わらせ

朝食!!!

前日は何も食べてなかったのでめちゃめちゃお腹が空いていました。

このほかにカレーライスもあったので3杯ほどおかわりしました!

あ。

もっとみる
やった、嬉しいいいいいい!!!(ゆうたろう)
6

雪の多い北海道で京都的風景保存はムリなんだな〜と思えた件。

こんちはこんちは。
相変わらず納期に追われていながらも消費期限が早すぎる樹液のシロップ化に追われて忙しいフリしてるエフゲニーマエダです。

久々に敬愛するひろゆき氏こと西村博之氏が2018年かに叙述発行された著書「働き方無双」の後半にて、「日本は京都など歴史的景観で外国人を呼べてる独自文化のある国なのでこの先も景観を”放っておく”ことで新たな観光資源を生み出せる」と書かれてました。

街並みを"あ

もっとみる
わが地元が賑やかになることを願って…!
10

除雪、除雪、除雪ですよ。笑

こんちはこんちは。
10年に1度のドカ雪ということで日夜、除雪スキルを磨いているエフゲニーマエダです。

4日前の降雪(70cmくらい?)では利き腕を痛めてテンション下げぽよな感じだったのですが、寝れば一応は治る!という睡眠is百薬の長という法則を見出しました。
いやそれ痺れ治ってないんじゃね?とか思いつつ、次の日にゃまた退かし残った雪を車道のわずかなスペースに搬出する〜を繰り替えす毎日です。

もっとみる
お礼にかわいいラベンダー
5

北海道へ移住します。

立春を越え、次を思う季節が訪れました。関西はすでに春のような日が多く、先日は大阪城公園にいきましたところ、多くの人が大切な人たちとゆっくりと過ごしていました。城内の梅林公園は少し混んでいましたね。

さて、このたび僕と家族は、2021年4月に北海道岩見沢市へ移住することに決めました。その思いについて、記したいと思います。

僕は愛知出身で高校まで過ごしました。大学は、北海道大学水産学部へ。スキーへ

もっとみる
励みになります!!
55